ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

Two Tops Treasure 2014.12.14 昼夜

事の始まりはキスマイ東京ドーム公演の日。わたしが入った2日目3日目ご一緒してくれたへびちゃん(藤ヶ谷担/佐久間くん)からの言葉でした。

へび「来月のたきつ無駄に2枚で申し込んだんだけど行く?」
隙間「行く(即答)」

2人してキスマイ担のくせして東京ドームでは2日間佐久間に騒いでたわけで。その時はまだ当落が出てなかったから決定ではなかったんだけども後日当落が出て無事にオーラス入れることが決まりまして。新幹線で行って夜行で帰ってこようと思ってたのだけど行きも夜行にして昼入っても値段的に変わらないからそうしようって昼探して14日昼夜公演入らせていただきました。

MCすのが出てきてからの部分だけはちょこちょこメモ取ってるのでレポ風には書けるけどまぁ佐久間にデレデレしてるだけの文章です(笑)


・Treasure Hunting
すのちゃんたちのダンス!良い!!好き!!
(きすまいでいうOvertureみたいな)

・ギラメラ
とれじゃーはんてぃんぐ終わってすのちゃんたちはけて滝沢さんメンステ出てきて途中からすのちゃんたち再び!

・抱夏
これ、少クラ?とかで歌われてたのかTLでよく曲名聞いてたけどわたし少クラ映らないから聞いたことなくて、でもアルバム買って聞いたらさー、いいね!
ギラメラで笑顔で踊ってるのに抱夏始まった時腕組みして真顔になるの!!もーーーーかっこよすぎて!!!好き!!!!

・T&T
すのちゃんたちペンラ両手に持ってダンス!センステせり上がるところにタッキーが居てせり上がりの下にぐるっとすのちゃんたちいるんだけど昼は見事にさくちゃんせり上がりに隠れてしまいましてね!ちょこちょこおててが見えてたんだけど立ち位置だった阿部ちゃんとか見てたりして。センステ立ち位置はだいたい決まっててさくちゃん上手のメンステ側だったんだけどわたし両部とも下手だったから結構お背中だったのよねー笑 でもさくちゃんのお背中も素敵だった♡

・ミニMC
タッキー無言でここからここまで(下手側)って両手広げてせーのってジェスチャーして
\タッキー/
上手側行って同じことして
\つばさー/
他公演のことはわからないけどここいやいやいやーって笑うもなんか嬉しそうでここで自然とつばさーって出てくるファンの皆さんも素敵で
夜公演はだいぶ入れ替わったみたいで上手側の時にタッキーとつばさーと半々くらいかな?なっててタッキーがやり直しさせたら綺麗につばさーってなってて。
タッキーもお茶目なんだよね〜 自分のこと言ってくれる下手側に5連続とかで叫ばせたりして(笑)
公演前にモニターにて滝沢さん今井さんからそれぞれの言葉も流れてたけどここのMCでもちょこっと説明があってね。お昼の部では後もう少しなんですよ、って。俺からは言えないけどほんとに結構治ってきてるんでね、って。
ちなみに夜公演では最後ひーでくーんって叫ばせてました滝様w

・ココロウルオシテク
ここお姫様抱っこあるって聞いてたから双眼鏡外してすのちゃん全員見てたんだけど一瞬だったよね?って思って夜の部はさくちゃんフォーカスしてたんだけどわたしの認識が間違っていたらしい…違うところで抱き上げて歩くくらいのことやってたらしい…見逃した…
あとここで例の円作るんですけどね、まぁ綺麗ですよ!きすまいさんので見慣れてると思うんですけどね、あれ思い出したら笑っちゃいますよwww 足位置決めたら倒れて起き上がるまで動かさないんですよ素晴らしいですよ〜

・灼熱の律動
もうここは言葉が出ませんダンスが!!ここのすの見たら絶対みんな降りるよ…今きすまいにもやもやしてる人たちみんな降りるよ…わたしも降りたくなってるよ… 
夜公演の時とかここのさっくんのダンス見ながら泣いてた。かっこよ過ぎて。自分でも何の涙かわかんなかったけどさ。映像化されることは無いってわかってるからこのダンス見るのは最後なんだって思ったら何故か涙が出てきてた。

・雨が虹に変われば
バラードなんですね〜 すのちゃんたちはおやすみです。すのちゃんいなかったらタッキーに双眼鏡合わせるかと思ってたんだけどごめん、合わせなかった(笑)モニターでお綺麗なお顔拝見させていただいておりました〜

・ビバビバモーレ
噛み噛みモーレかビバビバモーレかって映像があってからの(笑)会場が映像の誘導に合わせて(次の曲は)
\ビバビバモーレ/
って叫んでタッキー登場〜
すのちゃんたちは紫スーツでセンステ!タッキーメンステ居たけどごめんね、がっつりセンステ見てました。さくちゃん安定のお背中だったけど!移動したら見えたしね!あああああーいいんだよーさくちゃんのダンスすっごいいいんだよー!もうね、忘れかけてるのが嫌!映像欲しい… さくちゃんのダンスずっと見てたい…すのちゃんマルチアングルで欲しい…お金出すから…お願い…

・パピプペヤッポAlright
ここで風船落ちて来るんですよ。でね、きすまいの現場だと戦争になるじゃないすか。なんかね、その感覚持ってる自分が恥ずかし過ぎた。確かに風船は銀テと違ってかさばるけどみなさん周りに配ったりね、そちらよりステージに意識向けてたりね。夜公演はスタンドだったんでこの時風船は届かなかったんだけど後ほどスタッフさんが袋に入った大量の風船配ってくださっててね。昼アリーナだったからさくちゃんカラーいただいて団扇と共に持っていたのだけどね。

queen of R
すのちゃんたち出てないですん〜

・Number one! Only one!
ごめん…思い出せない…
歌詞見ても出てこない…
もうやだ…
すのちゃんたちでてたのに…
でもたぶんこれバクステでスタンド側向いて踊ってたやつだから始終お背中拝見だったあれだね、うん。

・山手線外回り
これのね、曲振りをね、ふっかがするんですよね。で、夜公演なんですけどね、昼公演で曲振りしたタイミングくらいでまた振ろうとしたらうしろでタッキーと5人がまだやれまだやれってあおってそしたら
深「小学校6年生のとき〜」
って話し始めてみんな爆笑www
深澤さんのお話はその時入所してもう11年で、ってお話だったんだけどね。で、ひと段落したあとまた振り返ったらまた煽られてえー?って喋り出したら山手線流れ始めてwww あたふたとしゅっぽっぽし始めてふっかええ?って感じでタッキーしゅっぽっぽから離れた時においおいって追いかけてったけど首根っこ掴まれて戻されててメンバーいたら安心して収束させてもらえるんだなーって。でも小学校6年生の〜って始まった時崩れ落ちて笑ってるさくちゃん可愛過ぎたー!!!
あと夜公演ふっかがでとちったみたいでつっこまれてたね(笑)わたしさくちゃんロックオンしてたから気がつかなかったし瞬時に5人フォーメーションなったのも気がつかなかった… にしてもしょーたとさっくんの後頭部似過ぎな…昼公演なんか踊り方違うと思ったらしょーただったし!てかこれなんばーわんおんりーわんか?これがそうか…?!!
夜公演はそんなこんなでぐだぐだ始まったけど昼公演のときはがっちりみんな繋がってしゅっぽっぽしてるの見れたのだけど何あれ!!!成人男性7人がしゅっぽっぽやってる可愛さたるや!!!!!!

・Wonderjan dream
ここだね!あべさくぎゅーからのどーんからのダッシュがあるの!
センステであべさくぎゅーして阿部ちゃんがさっくん突き放してそしたらさくちゃん縦花メンステに向かってダッシュするんだけど次のすのちゃんたちの立ち位置が縦花でその一番メンステ側が阿部ちゃんだから阿部ちゃんがさくちゃん追っかけて俺が!先!!ってジェスチャーするもさくちゃんまた走り出して〜ってげろかわ案件があるんすよそんなんしてる間にうしろ(メンステ)でいわふか?となべだて?もなんやかんやしてるらしいのですが見る暇なんぞありませんでした…
ちなみに夜公演はぎゅーしたあと阿部ちゃんが佐久間ばしってはたいてました〜あと縦花で俺が先!をやった後さくちゃんがまた走り出したので阿部ちゃんさくちゃんを引っ張って?こかして先行ってたーさくちゃん背中からごろんして爆笑してたげろかわりんちょ

・ねぇ
この曲もバラードですのは出ないのですがアルバム聞いた時にこれは!!ってなったくらいこの曲が大好きでしてね、わたし。

今日が明日を連れてくれば 誰の足跡もない一日
僕だけの色に染めてみたい そこに君の色を足して
いつも探してる希望なら 二人で足したら倍になって
それならみんなで探せばいい ほらみんな笑顔がこぼれた

という歌詞で始まるのだけども。

どうしてもダメな時 君はどうしてる?
現実から逃げたら 探せない答えもない
その手を僕にあずけ 共に行こう
まだ知らない見たこともない空の向こうへ

ねぇ、今の自分信じて
ねぇ、過去も全部抱きしめて
ねぇ、何も無駄じゃないから
ねぇ、なんか笑えちゃうだろ

ねぇ、自分なりのペースで
ねぇ、周りばかり気にしないで
ねぇ、たったそれだけのことで
ねぇ、なんか笑えちゃうだろ

こんな歌詞があるんですけどね。なんか泣けてくるんだよね。あとはたきつばのハモりが大好きです。

MC
頭は滝沢さんのみのお喋りです〜
とりあえず昼公演から
全体的にだーいぶニュアンスですけども
滝「すのーまんも今回は頑張ってくれてるんですけどね。成長を一番近くで感じられる。ピンチの時にサポートもしてくれて頼もしい後輩です。今日はそんなすのーまんを…呼ばないでおきましょうかね」
すのがおいおいってやりながらもゆるゆると出て来ちゃったもんだからやり直しさせられて(笑)
滝「(すのは)あげちゃうとダメなんですよねー」
そしたら歌舞伎みたいな左手前にして右手後ろにして片足でおっとっとってするやつのポーズで出て来てまた怒られてるしさー(笑)
すの「あ、すのーまんでーす」
今回は佐久間が回したら?って滝沢さんが言ってくれて佐久間さんの発言数が多かったんだよね〜♡
佐「(今回)すごい運動量でお送りしております」
滝「やっててどう?」
佐「楽しいです!」
おいおいおいwww
滝「そこでつまらないって言われてもなぁ(笑)」
佐「(滝沢に)おしぼり使います?」
滝「さっきからタオルとかティッシュとか渡してくれるの」
確かに山手線のときもなんか渡してたね?
渡「(滝沢は)王子なんで、結局」
結局?!!wwwwww
散々つっこまれて今日夜のインターネット楽しみだねーってwww
渡「チェックしまーす!」
運動量がすごくてメイクも全部ウォータープルーフでやってるんだけどウォータープルーフもお手上げってなべしょだっけな?が言ってて

何の流れだったか歌舞伎?の話になってふっかがおちゃらけシーンで出た後しばーらくお休みで次超真剣な斬り合いのシーンだったかなんかに出るからその間ずっと自分の役を舞台にいるていでと言うかこう自分の役が裏でどのように動いてるかみたいなのを想像しながら楽屋待機してたって話したらパン食べてたって暴露されて
佐「イメトレしながらパン食ってたのね」
渡「食うもんも食わないでって(セリフ)言いながら?」

アルバムの話だったと思うんだけど今回のアルバムちゃんと買ったら特典がついてたの?SHOP盤の話かな?みんな買ってくれたー?って言ったらすのーまんがここみんな買ってますよ!って
佐「お母さんが(アルバム)フラゲして。グッズでイヤーカフ?こんなん(耳あてみたいなのかな?)あったじゃないですか、あれの素材がすごくいいって」
みんなのお母さんたちも来るんじゃないの?って言われて昨日だったとかなんとか言ってる子もいて(ごめん誰が昨日って言ってたか覚えてないや)
渡「うちは今日の夜です、お母さんが席悪いって文句たれてました」
来たら息子(すのたち)見るの?みたいな感じでタッキーが言ったんだっけね?
渡「(息子は)家で会えるから結局はもう息子より滝沢くん」
佐「行くねって言われるから頑張るね!って言ってもあんたなんか家で観れるから滝沢くんだけしか見ないわよって」
滝「でもいいお母さんじゃないですか」

滝「お母さんたちだけですのーまん組んだら面白いんじゃないの?何人かお母さんたちと電話で話したことあるんですけどね、面白いんですよ(笑)MCはお母さんたちに任せてダンスはお前たちでやって」
佐「がんばって(踊りますだったかなんだったかがんばってしかメモってないもので)
滝「うちの母も出たがりなんですよね」
佐「どこの母も出たがりってことですね!」
渡「ないわー!その雑なまとめ!」
佐「そーかな」

だて様が喋ってないって滝沢さんに振られて
舘「さっきの義経のくだりとか俺(の役)途中で死んでるし、聞きながら切ない気持ちになりました。楽屋でパン食べてたんだ…って」
深「間があったもので」
岩「歌舞伎で俺と宮舘で刀投げるシーンがあって今回ライトセーバーを投げるところがあるからそんなところに活かせるとは思ってなかった」
岩「たきつばで温泉企画の話してたじゃないですか(前日のMCでしてたという話をすのが出て来る前に滝沢さんが話してた)、それにぜひすのーまんも」
佐「お願いしますよ」
滝「今はやりのバーターか?」
これ聞いた時にきすまいが出て来たのはわたしだけかな
佐「もう何回か(すのでは温泉に)行ってるんでたきつばと」
深「2回(ロケ)やって一回目はたきつばだけで、二回目はすのーまんも」
深「お仕事の場が地上波に」
佐「やらしーな」
深「難しいんですよ地上波(出るの)、バーターでお願いします!」

滝「この前タイに行って来たんだけど現地の人結構情報入っててどこで(情報)入れてるの?って聞いたら少クラと滝ちゃんねるなんだって」
佐「え、じゃあ(滝ちゃんでやった)ドッキリの泣き顔とかも全国に?」
滝「世界だよ」
渡?「ポンコツでたー」
出ちゃったね?さっくんおばかさんが出ちゃったねー?!!

たきつすので企画やるとしたらのお話で何したい?ってなったときに
佐「どこに旅行行きます?」
旅行限定かよwww
佐「温泉のどこに行きます?」
あーおばか愛しいwww
滝「後で絶対にじゃにーさんに怒られる」
BOX席に向かって深々とお辞儀するさくちゃん(笑)
佐「この後盛り上がるんで!」
滝「(お前が会場を)盛り上げろよ!カラオケじゃねーんだから」
佐「盛りあげるんでご一緒に!」
あーほんとに愛しすぎる

あとさーここでタッキーが
滝「そういやお前らあれ言っていいんだっけ?もう言っていいんだっけ?1月のー」
とか言い始めるから何か期待してしまったらじゃにわだったよ!なんだよ雑誌でフライングしてるよ!!!もー変な緊張したじゃねーかよ!!!!
深「お芝居とかダンスとかフライングとかそれ以外のこともやってます!来てからのお楽しみです!」
滝「納得いかないー!」
すの「えーーーーーーーーー???」
深「発言していいか未知数なんですよ」
滝「なら俺だけに言ってよ!」
で、深澤さんが滝沢さんにこしょこしょしまして
滝「へー!ブレイクダンスするんだね!」
お決まりの!!!てかすのちゃんブレイクダンスするの!!!行きたいんだけど!!!わたしのメール会員名義初仕事してくれてるのかな… 確認できないの辛すぎるんだけど!!!外れてたら探す気ないって言ってるけどなんだかんだで探しそうで怖い〜でも積みたくない〜でも見たい〜あああさくちゃーーーーーーーん


夜公演
昼公演のダブルアンコでもコンタクトについて触れてたんですけどあれほんとだったんですね、途中からゴミが入ったのかコンタクトの調子が悪かったらしく
滝「深澤あたりが持って来てくれると思うんですけどね」
とか言いながらMC進めてたらふっか出てきて(笑)
目薬渡すもそっちじゃない!もう一個の方!って言われええ?!って言いながらメンステ奥にいる(であろう)スタッフさんに色々受け取って滝沢さんに渡したら
滝「お前繋いどいて!」
って滝沢さん本格的にコンタクトの方に集中しちゃって(笑)
深「喋って?ええ?なら滝沢くんなるはやで!」
ちょうど深澤さん出て来る前にカウコンのお話してたのでそのお知らせをふっかがやって(笑)がっつりカンペ読んでましたけども(笑)
したら滝沢さん戻ってきて
滝「お前センター立つな!」
俺でも立ってないのに!って、昼公演の時から思ってたのだけど滝沢さんミニMCの時も絶対少し下手寄りに立つんですよ。本来翼が上手側にいるはずなんだよね?今回は翼はいないけどたきつばのライブにするって言ってたとおりトロッコもアームも翼の分もぜーんぶ動いてて帰る場所はちゃんとここにあるんだよって、そう言ってるような気がしてなんかあったかい気持ちになれたんだ。
センター立つなって言われたふっかが2くらい?とか言うもんだからもーほんとに!笑

昼公演にじゃにーさんが来てたとのことでタッキーが感想を聞いたところ
J「ユーたち喋りすぎだよ」
とのことで(笑)
オーラスは見学組がいまして

ビト 優 イス| も 野 宮 し 森
スラ 馬 シテ| ろ 澤 近 め 田

って並んでて森田、しめ、宮近って紹介されたあとのんちゃんもろすっとばして優馬が紹介されましてね、結局のんもろ紹介されなくてですね。
滝「みゅーと、背高いな」
森「ありがとーございまーす!」
滝「しめのとなりは?」
宮「みやちかかいとともうしまーーーーーす!」
滝「この前の滝ちゃんにいたな!」
宮「おせわになりましたー!」

すの出てきてもうオーラスだって話で
佐「はやいっすねーはやいなー」
滝「お前それ独り言?」
佐「あ、はい」
滝「帰ってくれ」
あーさくちゃんさくちゃん////
今までの中で一番踊ってるって話を深澤さんがたぶんしてて
滝「どうせお前らすぐ次のとこ(じゃにわ)行くんだろ?そこでも最高ーって言うんだろ?」
渡「そんな八方美人?あれ?あってる?」
あってるあってるwってなって
渡「確認しとかないとね、間違えたらネットで叩かれるから」

お前ら何かやりたいことないの?みたいな感じで滝沢さんに聞かれてちょっと沈黙があった後
渡「それはプライベートですか…?」
はぁ?wってなって
渡「いや、打ち上げ?みたいな…?」
もーほんとにさー謙虚すぎるんだよなぁ… いい意味でも悪い意味でも謙虚すぎる。ついったでも色んな意見上がっててわたしも色んな方の意見読んで色々考えたりもしたけどね。確かに推されてきたグループじゃないし人数の変動もあったし色んなこと考えながら我慢しながらでも芯は強く太く持ってきたグループだと思うんだよね。だけどさ、もうだいぶ大きくなったよ?一希ものんさなもいなくなったけど、だけど6人の、SnowManが、今どれだけの人気があるかわかってる? 発言してかないと伝わらないよ? ファンはタレントに似るって言うようにすの担も彼らのツアーだとかデビューだとかって言葉に歓声あげられないかもしれないけど拍手だったらたきつ担がやってくれたことと同じだよ?タレントとファンが協力しあって大人たちにアピールしてかないと待ってたっていつまでもデビューは迎えに来てくれないんだからさ。なんだか、きすまいに重ね合わせて見ちゃうところがダメなんだけどさ…
深「単独でコンサート」
佐「やりたいなー色んな大人の人ー」
深「地上波」
佐「出たいなー色んな大人の人ー」
佐「まず決めましょうみなさん」
たぶんこれツアーの日程のお話だったかな
滝「すのーまんだけの作品が見たい」
佐「その時はみなさんも来てください!」

滝「岩ちゃん喋ってないけどなに、マイクの匂いかいでるの?」
岩「ひたってたんですよ、横アリでみんなの笑顔が見れると言う幸せに、ひたる」
滝「だて様は?」
舘「ぼくはにおいをかいでました」
なんの話だったかなー
舘「正夢?(実際は正夢とはかけ離れたことを言いたかったはず) ばかがばれる!」
深「こっちの仲間入り?」
滝「お前(宮舘)はこっちだ!」
佐「どっちっすか?」
お前は入ってくんなーーー!www

すのには内緒だったけど京様が来てるとのことで。
佐「通りで知らないわけだ!」
当たり前だそれが内緒ってもんだ!wwwwww
滝沢さん京様なべふかでご飯に行ったらしく
なべしょがだんだんと京様にタメ語になっていったらしく(笑)
渡「やめてくださいよー、大我の気分になって、あーーもー」
どうにかしてふっかも引き摺り込ませたいのかこいつ(ふっか)も途中からタメ語に…なんて言ってたけどタッキーにばっさり斬られてたなべしょ(笑)

すのはけ際に今日家族来てるんでしょー?って言われ
渡「お母さんと妹とー…ぱぱ!ともゆき!」
なべしょのぱぱ呼びキターーーー


・愛Check it!
すのばーじょん!これは!やばい!好き!!!あーーーやっぱり映像欲しいよおおおお
おり曲ないじゃないですか、やっぱりね、おり曲あった方がいい気がするんだよそろそろさ、いいと思うんだ、あってもさ… ね、お願いエロい人…←

・REAL DX
セトリ知らずに入ったから昼公演ここのイントロで1人変な声出してしまったよ〜 でもこれえびきすで見たら号泣しちゃうんだろうなーと思いながら見てた。わたしの中のりあでらは革命だったかな、のえびきすなんですけどね。もう1回えびきすとタッキーのりあでらが見たい…

・夢物語
このメドレーの存在は知ってたのでりあでら始まってからはわっくわく!ゆめもも大好きな曲なので身体動きそうになりながら双眼鏡ロックオンしてた〜

・Venus
言わずもがな騒ぎますよね〜!テンション上がりますよね〜♡

・Ho!サマー
Jr.恒例のなーつーはーさーふぃーんのところで前の人つんつんするやつね!あべさくもわちゃわちゃしててほんっと可愛かった!!2人とも背中だったけど!!!!
あとカメハメ波!きすまいの縦花でもやってたけどこの子達のカメハメ波が可愛過ぎて仕方が無い!!
そして!ここの!終わりが!というか愛タカの始まりがと言った方が正しいのかもしれないけど!縦花と平行にメンステ下手側に6人下手を背にして並んで腰ふりふりするの!そのあと6人でバクステ側向いてぎゅーってくっつくの!!もーーーー可愛過ぎて可愛過ぎて昼公演ここドンピシャだったんだけどお尻が可愛過ぎてさ!!あーーーーーこれはこれだけは忘れたくない!!!

これは何と言っても 嬉しさも辛さも君と一緒なら の部分ですよね!センステ縁に6人円になって内側向いてそれぞれ指差してみんなでセンステ中心に集まってぎゅーーって!
夜公演とか特にMCであれがあった後だったから色々考えちゃったなぁ。この幸せがいつまでも続いて欲しいけどこの子達の今には永遠なんてなくてだけどこの子達は6人が、6人で居ることがたぶんものすごく大事なことで今この瞬間は何も考えずにただ6人でいることを踊ってることをSnowManでいることを楽しんでるその笑顔が眩しいくらいに輝いていてずっとこの子達の笑顔を見ていたいと思った。この子達に永遠を確約して欲しいと思った。そしたら泣けてきちゃってさー。ほんっと、涙腺ゆる過ぎて困るよ〜
ちなみにここ5曲昼公演は双眼鏡合わせてたけど夜公演は我慢できなくて踊ってた〜 メンステは双眼鏡無しでもまぁまぁ見えたし!

・Luv the Shangri-la
センステからさくちゃん1番にメンステ戻ってメンステ端にある階段上がってスタンドのメンステ寄りにファンサしてくれるんだけどまず上手の階段上まで登って次に下手の階段上まで登ってくれるから夜公演下手メンステ寄りのスタンドだったし期待してたらさくちゃん上手の階段しか上がらなかったのヽ(;▽;)ノ 阿部ちゃんとひーくんは来てくれたけどヽ(;▽;)ノ そのあとさくちゃん階段中盤くらいまでは来てくれたけどヽ(;▽;)ノ うううヽ(;▽;)ノ
でもいわさくのエアギター可愛かったから許す!あともう1人なべしょだった?下手側で3人でやってたよね(笑)

・僕のそばには星がある
すのちゃんお休みです〜

・Journey Journey
ここの青衣装がなんともJr.らしくて!なんて言うんだろうな、わたしの勝手な感覚だけどね。なんか好きだったな(笑)


アンコール
・Hey Now!
滝沢さんサンタ帽に佐久間岩本渡辺阿部宮舘がトナカイ帽?ふっかがクリスマスツリーで登場。
さくちゃんのジャンプ!!跳躍力!!ぴょこぴょこするたびにトナカイの角が揺れてげろかわ案件!!!夜公演ではふっか銀テ1本持って来て頭にかけようとしてたけどうまく行かなくてセンステの端に置いてた(笑)

ここのサビの振りが簡単なんだけど今でも聞いたらやりたくなっちゃうよ(笑)7人で上手行って下手ダッシュしてメンステ走って歌ってるんだけどなんだかもうまるっと愛しすぎてね!好きだよ滝沢組!!!

Jr.紹介でさっくん上手なので最後にご挨拶!回し蹴り!惚れる♡ってその後にオチでふっかのご挨拶なんだけど!笑
きすまいの時は下手メインだったけど今回は上手メインなさっくんでした〜
ちなみにここ最後はけるときクリスマスツリーふっかが滝沢さんとぎゅーしてからはけるんだけど夜公演の時は何やら話しててね。

最後滝沢さんだけになってグッズパーカーの下に黒T来ててそこに白文字で翼って書いてあってそれぎゅーしたりなでなでしたりしてはけて終わりなんだけど夜公演は真っ黒のTシャツ着ててね、ざわざわーってなったところに滝沢さんダウンダウンのジェスチャーして音響落とさせて
\タッキー/
ってコール始めて
\つばさー/\タッキー/\つばさー/って会場コールが始まって。そしたら
滝「今井翼ー!」
ってメンステから今井さん出てきてさ。縦花でハグしてさ。泣いたよね。部外者なのに泣いたよね。センステまで歩いて今井さんご挨拶して。縦花とセンステの間で滝沢さん見守っててね。翼の挨拶終わったら滝沢さんメンステにダッシュして下手のスタッフ呼んで指示出して早く!!って、トロッコ用意させてね。翼先に乗せて後ろに自分が乗ってゆーっくりゆーっくり外周回って。バクステでも止まってお手振りして上手側もゆーっくりトロッコで進んで。
今度は2人でね、って約束して。
最後はけるとき2人手繋いでるもんだから滝沢さんは上手にはけようとして今井さんは下手にはけようとしてわちゃわちゃなって結局上手にはけたけどね(笑)
なんだか微笑ましかったと言うかあたたかかったというかなんというか心が洗われた気がした。

途中あべさくはもちろんたきさくのロングアイコンとかいわさくのアイコンとかあってね!あとちょくちょくさっくんが踊りながら阿部ちゃんのことチラ見しててでも阿部ちゃんはがっつり客席見て踊っててさくちゃんどんまーいってなったりそこで阿部ちゃん気づいてくれたらにこーーーーーーーーって笑ったり始終さくちゃんに悶えてた。
あー、ちなみにひーくんだけどこれどりぼの時も思ったんだけど君知り合い居たら凄まじくわかりやすい反応するの?夜公演センターメンステ寄り下手側に誰か居たの?
ひーくんは基本真顔で踊るのだけど時々にやけるところがたまらんな。

どーでもいい話だけどさくちゃんに悶えてたら止まってた女の子が予定日より3週間遅れでやって来ましたさくちゃんありがと♡


正直きすまいの現場ってやつら関係ないところにイライラしてムカついて呆れてそれだけで無駄なエネルギー使って楽しめるもんも充分に楽しめてなかったんだろうなーって気づかされた。滝沢さんと今井さんの関係、たきつばとファンの関係、たきつばとJr.の関係、全部が硬くそして優しく繋がっていてこの場にずっといたいと思えるような空間がそこには広がっていた。デビューしてからの期間も長ければファンの年齢層も少し高いのかもしれないけどでもそれだけじゃないはずなんだよ。たきつばの人間性とここまでの経緯と道のりと、それらがこの空間を創り上げてるんだなって、そんな風に思った。
羨ましいなんてレベルじゃなかったよ。でも、他のグループに足を運んでるわけじゃないからなんとも言えないけど、やっぱりわたしはきすまいのライブに行った時同類だと思われたくない気持ちが大き過ぎてそれだけでほんっとにいらいらしてたし冷める原因にもなってたんだなって改めて思ったと言うか。
正直なところ、離れたい。今の彼らに着いていけない。彼らというかお花畑なんだけど。
なんだかんだずるい汚い人間なので9割佐久間1割きすまいになってもずるずるいくんだろうけどさ。今はきすまいに関してもその周りに関しても負の言葉しか出て来ないので言及しないことにしますね。

ちなみにイベント全滅したんで行きません〜 積む気もさらさらないし探すのめんどくさいし(笑)佐久間に走ってるわたしだからきすまいなんて来るなってお告げですかね♡
だから通常買うのやめます〜そしたらぴったし10枚で本棚にもおさまるし!いい感じ!♡


結局わたしは「バックやってる きすまい」の前者に重きを置いてた人間だったんだなって。別に彼らを嫌いになったわけじゃないけど、事務所もお花畑も一般人も曲も、彼らを取り囲む環境がデビューしてからガラリと変わって嫌になって。Jr.の頃って一般人からの認識もないし曲もそんなに持ってないし持ってても売れること目的としてない楽曲だし探し出して好きになるからお花畑もほとんどいないし事務所から変な売り出し方もされないし、自由にのびのびと自分たちでレール敷きながらやれる環境があって。その環境の中にいることがわたしにとっては大事なことだったのかな。
すのーまんにも夢は叶えて欲しい。でも世間にばれたくない。
きすまいがJr.だった時と同じ感情を持っちゃってる。彼らが目標はデビューと言葉にしてからわたし自身たくさん悩んだし彼らの夢は応援して行きたいけどデビューは嫌だって矛盾があってだけど結局は彼らが夢を叶えるところが見たいって、それを応援していきたいって、自分を納得させたわけだけど結局今こんなんなっちゃって。
さすがにもうきすまいみたいな売り出し方繰り返すことは無いと思うけどデビューって夢ではあるだろうし彼らにとっての、わたしたちにとっての 絶対 確約 というものになるからそれは求めたいけどそれと引き換えに失うものも大きいって肌で感じちゃったからさ。
このまま6人でずーっと居ることができれば幸せなんだけどそうもいかないじゃないですか。彼らも全員が20歳をこえて色々と考える時期にも入ってくるじゃないですか。なんだか、もやもやーっとしちゃいますよね。わたしたちがそこにいて欲しいと願うのは簡単だけど彼らにも彼らの人生があるわけだからさ…
とにもかくにも来年は何か動くと信じてるからね!大人の人たち!頼むよ!
そしてたきつ2人揃ったツアー近々またやるのかな?わたしそれに合わせてたきつFC入会しようかな!
滝沢さんはおたくの需要をよくわかってらっしゃる。あのメドレーもそうだけども。満足しかないコンサートでした。

タッキー、次期社長になろ。(真顔)





f:id:tmmrytyt:20141218012748j:plain
ピンク振り回してたから汚なくなっちゃった(笑)