読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

2016.09.27(上期振り返り含)

 

あれから2年が経ちました。

 

2014年9月27日。DREAM BOYSわたし的千穐楽。初めて佐久間くんに落ちた。11月のきすまい、12月のたきつと佐久間くんの現場に行って転げ落ちるように加速して完全に落ちた。あのきっかけの日から2年がたった。(書き忘れてて忙しくて30日に更新になったことは気にしない)

久しぶりのJr.担は本当に楽しい。本当に充実している。現場が詰め込まれてるのは本人もこっちも大変だけど、1年間、色んな舞台や先輩のコンサートで様々な顔を見せてくれることがこんなに楽しいのかと。きすまいさんがJr.の頃はわたしもまだ子どもで遠征をほとんどしてない九州住みだったからなかなか現場に行けなくて舞台だって行ったことなかった。幸せなことにきすまいさんたちはJr.にして単独ツアーがあったからそれを楽しみにしていたジャニオタだった。でも今は違う。関西に来て自分で稼ぐようになって遠征もしやすくなった。あの子たちがいる場所は、お金と時間さえあればいつでも行ける。

 

メインではないというのは確かに面白くないと思う人もいるかもしれない。でも少し考えて欲しい。メインが違うと色が違う。だから色んな色の自担を見ることができる。きすまいさんはメンバーが多い。そしてドームでコンサートを行う。ドームでのびのびと騒ぎ、オリジナル曲までど真ん中で歌わせてもらえる。新しい貴重な経験をさせてもらえる場所。広い場所だからこそのびのびと動き回るところを見ることができて人が多いからたくさんの人と絡んでるところを見ることができる。たきつは、わたしが行ったコンサートは翼が出られなくなった時のだったから、滝沢さん1人だった。アリーナクラスでのコンサート。MCに呼んでもらえて長々とお話しさせてもらえた。小規模で人数少ないからこそギュッと固まる可愛い瞬間を見ることができる。曲だって違う。同じダンスナンバーでも同じバラードでもグループによって全然違う。だからこそバックっていいなと思う。彼らの色だけではなくて他の人に染められた色まで見えるから。それが本当に楽しい。

そして去年と今年は9月に日生劇場で少年たちの主演。1列目に立つ姿を見て感動できるのもJr.担の特権だと思ってる。1年に1度、オリジナル曲ができる幸せを噛み締められるのもたぶんJr.担の特権。

主演舞台は映像化しないし、バックで着くコンサートは映像化されてもメインと立ち位置離れてたらほとんど映らないし、オリジナル曲の音源化はされないし。だけど、それでも幸せだと思う。だからこそ幸せだと思う。デビュー後のきすまいさん追いかけてた頃は無意識のうちに当たり前だと思ってたことが当たり前なんかじゃなかったことに改めて気付かされて、だからこそ日々幸せを感じることができる。

 

やっぱり、デビュー目指して頑張ってる子たち見るのって本当に楽しいなと思う。現場に行くたびに違う佐久間くんがいて、短期間ででも成長してることを本当に感じられるから。メンバーが全員同じ方向向いて頑張ってる集団ってこれほどかっこいいものはないよ。それがわたしの癖だってことはわかってるつもりだけど。

 

本当に毎日が楽しくて、本当に毎日が幸せで、降りて良かったと心から言える。たくさん悩んだしたくさん考えたしたくさん迷ったけど、後悔はしてない。あのままきすまいさん追いかけてたらたぶんわたしは今でもずっとブラックホールにはまってた。月1のペースで文句言い続けてた。あの頃があってこその今の自分だってのは忘れるつもりはないけれど消すつもりはないけれど、今はJr.担として、すの担として、佐久間担として、ジャニオタやってるって胸張って言いたい。

みんな、こっちは幸せだらけだよ。たまには違うぬm…水たまりに遊びにおいで!!綺麗な水で水遊びしてみよう??

 

 

そして2016年上期が終わりました。

f:id:tmmrytyt:20160930233931j:image

6ヶ月で10公演。少ないな〜笑 でも下期はもっと少なくなるんだろうな〜笑

健くんに猛烈に絡みにいってる佐久間くんが居た4月5月の滝沢歌舞伎。西本智実さん率いる圧巻のオーケストラを聞くことができた6月のNEWS。はしふみと真田くんの鬼気迫る演技を見ることができた6月のコインロッカーベイビーズ。可愛い佐久間くんとかっこいい佐久間くんにやられて最後優しさに触れて大号泣した7月8月のKis-My-Ft2。2度目の主演を務めあげた9月の少年たち。

本当に充実した6ヶ月でした。一緒に入ってくれた人たち、会ってくれた人たち、本当にありがとうございました!下期もまたよろしくお願いします!!

 

 

さて、明日はふぉ〜ゆ〜の縁です!下期1発目の現場♡