ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

滝沢歌舞伎2016

 2016年のメモ文字起こしは2016年のうちに第一弾。(ひとりごとと記憶力ないのに記録しないと気が済まないの合同企画)

当時のツイートをまとめた記事は過去に作成していましたが、取ったメモを整理することはなかったので。

tmmrytyt.hatenablog.com

 

 

2016年4月24日*1階6列

2016年5月7日*1階15列

2016年5月8日*1階17列

 

最初足組んでバイオリン弾いてるひろみがかっこよすぎて惚れ直した。やっぱり歌舞伎にはひろみのバイオリンが不可欠。

フッキングしてる宮ちゃんがかっこいい。やっぱり職人技の似合う宮ちゃん。

MAYBE。健くんのバックに佐久間くんと林。身長もあるだろうけどダンスで選んでくれたんだろうなと。佐久間くんずっと見ていたくて佐久間くんに双眼鏡合わせがちだったけど、林もかっこよくてちょこちょこ双眼鏡外したり2人とも視界に入れたりしてた。申し訳ないけど健くんは見ている余裕がなくて、円盤出てから確認した時に初めて見た。にしても佐久間くん目の瞑り方と眉間のしわの寄せ方絶妙すぎて惚れる。

MASK。お顔見えなくてもかっこいい佐久間くん。色気あふれ出ちゃってる。

京本の歌レベルが相当上がっていたように聞こえたあの歌声。エリザで得たものかな。やっぱり外部の舞台に出られるって相当な経験になるから、SnowManにもぜひ出てほしい。なかなか簡単に出られないのはわかってるけど。

太鼓。相変わらず腹式が素晴らしかった佐久間くん。そして林。これは去年からすごいと思ってたけど、この2人が健くんバックに選ばれてるってのもなんか踊り方と共通することろがあるのかなとか思ったり。

あの大勢の腹筋太鼓も見慣れたつもりでいたけど、森継ほど無表情で腹筋太鼓してる人は初めて見たからなんかはまってしまった。今年は特に回転だったし、佐久間くん見えない時間はつぐたん見てたりもした。あとながつ。最近若い子もわたしの中で上がってきててやばい。って言ってもつぐたんはすので言うとひー阿部と同い年だもんね。入所はひーより2年遅いけど。

お化粧

4月24日*旅行に行くとしたら

健くん健くん健くん!さくまです!!けんくんはー海外とかどこいきたいですか??

5月7日*お互いを電化製品に例えると

健くん健くん健くん!さくまを電化製品にたとえるとなんですか??

5月8日*好きな曲は

しんみりタイムになったすのさんだったので佐久間くんからの質問はなし

口上

やらないで後悔するよりやってすべる方が100倍マシ。とよく申しますが私の場合すべり芸の着氷は完璧。ジャニーズ界のトリプルアクセルを決めたい。スケートとかけてみました、渡辺翔

はーい!お天気です!おかげさまで気象予報士の資格を取ることができました。まだまだ未熟者ではございますが、これだけははっきり予報できます。皆様のお心はこの滝沢歌舞伎にて晴天となるでしょう、阿部亮平

どうしてこんなにかっこよくこの世に生を受けたのかというのがこの頃の悩みです。タッキーと比べてもそんなに変わらないでしょう?三宅くんと比べてもそんなに変わらないでしょう?鏡を見るのがつらい、深澤辰哉

舘様の愛称で親しまれていますが、最近はタッキーからも舘様と呼んでいただけるようになり、皆様をもっともっと虜にしたい。嫌いになっても構わない、好きにさせる自信があるから、宮舘涼太

アイドルっていうのはね、笑顔を見せる仕事じゃない、笑顔にさせる仕事なの。それをよーく自覚しなさい。伝説のアイドルから教わった言葉です。桜舞う朧に今宵咲き乱れ偉大な背中助太刀いたす、佐久間大介

岩陰に差し込む月光、刃の煌めき、岩本照

 

2幕は毎回メモとってない(笑)ので割愛。

 

WithLoveもLoveもとっても好きで、あと、浮世艶姿桜。音源化してほしすぎるからやっぱりけんたっきーでデビューしてほしかったなあと。この曲が、このDVDでしか聞けないのも、2016年春の新橋演舞場に亡霊おいてきたみたいでオタク的には嫌いじゃなかったりもするけどさ(笑)