ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

JOHNNYS’ALL STARS ISLAND

今年の冬は、2017年1月14日に始まって1月15日に終わりました。

一応12月公演も応募したは応募したんだけど、案の定外れて。1月当たってたし探すほどでもないね〜ってした結果なんですけどね。

ジャニワと名前は違えど内容は似たようなもんで、ストーリーを読み解いていくのは逆立ちをしても無理なことなので、思ったことと突っ込みたいことをつらつらとまとめていきます。

 

 

 

9月ぶりの生佐久間くんだったので、久しぶりにあの美しさに見惚れた。

結構周りとアイコンタクトとることも多くて、さくピースしたりとか抱き合ったりとか笑いあったりとか、紫耀とか慎太郎とかとはもちろんだけど、しーくんとも肩組んでる(しーくんから組んでくれてる)のを見て、そこも交流あったのか!!ってびっくりした。

左手中指第二関節(だったっけ)を怪我した影響で出演時間少なかったりとかあったけど、壁フライングで1人残れたのは本当によかった!!びっくりするくらい美しくて、無重力感すごくて、吊るされてる時も全身で美しすぎて、佐久間担じゃない人もSnowMan担じゃない人もたぶんあそこは佐久間くんに注目してくれててなんか、帝国劇場に佐久間くんだけが吊るされて幕が降ろされているあの空間、凄かったなぁ…

 

 

ストーリーを本当に大雑把に、本当にびっくりするくらい大雑把に説明すると、大人数で舞台に立ってShowの世界にいたらフライングしてた勝利がセットに衝突、Showを中止しようとするが、内Pによる Show must go on!それは伝説のプロデューサー、内Pのパパからの教えだった。宇宙に行けば何かわかるかも!宇宙に行こう!までが一幕。辿り着いた宇宙には何もなくてもがいてみるけどどうにもならなくて、地球に帰ろうってなってLGTE、LGTTで閉幕。

 

 

 

ローブロードウェイ

ステッキ持ってたか持ってなかったか忘れたけど、妖艶に唇拭ったと思ったらその瞬間にニッコリ笑顔で笑う佐久間くん…しょっぱなからなんなんだこの生き物…そういえば佐久間くんってこんな子だった…ってなる。

海人が銅像にぶつかって、内PのShow must go on!からの幕降りて投影される映像とSnowManの3Dフライング。1本のロープに2人ぶら下がる。下手から、宮舘(上)渡辺(下)、佐久間(1人)、深澤(上)阿部(下)。

 これ、下の方がふりまわされるのかと思いきや、上の方がしっかりしてないとしたが大変なことになっちゃうのかなって配置だった。2回とも佐久間くんしかほぼ見てないからよくわからなくて申し訳ないけど…

佐久間くんは、途中ひーと入れ替わるから、フック外してひーに渡して、ひーが終わったらまた佐久間くんだから、渡される直前にフック用意して受け取って流れるように引っ掛けてもらう。その一連だけ切り取ってもさすがSnowManだった。

SnowMan終わって佐久間くんだけ残って1人フライング。

過去から何を受け取るのか、喜びか、悲しみか。

大我とジェシーの歌。宮舘岩本渡辺→佐久間深澤阿部だったかな。

ファンカッション的な。スネアだけじゃなくて太鼓もやってたはずだけど、やっぱりな~歌舞伎が出てきちゃうからダメなんだよなあ。入れ替わり立ち代わり舞台上に立ってる人も変わるしフォーメンションも変わるし、確かにすごいっちゃすごいけど、あくまでジャニワの範疇を抜けられない感。

でも、佐久間くん目だけ右向けてしーくん確認したと思ったら、しーくん右手もバチ落としてて、先輩…(;_;)!!ってなったよね。2階L列上手からでも下手の佐久間くんの眼球が見える我が子。

f:id:tmmrytyt:20170205173101j:image

テンポとるのは、ひーはつま先だけど、宮ちゃんはかかと。佐久間くんは待機時間もしっかりとバチ先合わせて待ってるの。たたく前は目を閉じて精神統一、直前にカッと芽を開いてしっかりと前を見据えてたたく。カッコイイ。

日本の過去を体験してもらったが、それは、悲劇、悲しみも知るということ。

突然の信長・秀吉・家康の写真には 教科書ww ってなったけど。

第二次世界大戦。銃。

深澤「本当に打てるのかな、俺なんかに…」

阿部「らいと しょるだー あっぷ!!」

岩本「戦争をしていないのはこの国の人たちだけだ。このありふれた毎日こそが幸せなんだ」

キタ――――――少年たち!!笑

希望の海へ

これはPZなのか?PZ×少年たち=ジャニアイなのか?なんて方程式を書いてしまうほど。

2020オリンピック。すのとらの床とかみたかったなぁなんて。でも顎あげた宮ちゃんがまじで宮ちゃんだった。

バスケ

少年たちの時と変わらない番号だけど一応

深澤:23

佐久間:39
渡辺:55
宮舘:4
岩本:10
阿部:17

とつソロ

仲田七五三掛宮近梶山

しめたんがさらにエロくなってるのと朝日のアレンジやばすぎてどうしても目が行ってしまうのと、やっぱりちかちゃんの踊り方好きだなあってのと、拡輝は安定で女抱き捨ててるなあってのと。

んちゅと佐久間くんってしゃかりき具合が似てるよね。本当に、すのとらで踊ってほしい…舞台でもコンサートでも…祭りですのとらコーナーないかな…絶対需要あると思うんだよ…!!

つかソロ

ふかだてが補助で先に登場、仮面しているもののわかりやすいお二人なことで…笑

にしてもここの仮面、おくちに挟んで安定させるタイプ??SnowManからは深澤渡辺宮舘岩本が出てたはずだけど、みんな仮面外すタイミングて口呼吸しすぎててだな。そりゃあきついよなぁ…

のえさく起き上がらせた後めっちゃ笑ってるなべってメモってるけどここか…??

あとから出てきたあべさくはヴァサの大車輪?(わたしが勝手に呼んでるだけ、いつぞやのサマステで蓮音がやってたやつ)やったり。宮ちゃんと佐久間くんアイコンしてたり

きんぷりのフライング。ここも2人でやってたけど、ロープじゃなくて棒だったなあ。でも光で名前書くやつきれいだった。最後の方は、OPで各グループの名前書かれるようになったみたいね。

ここのフッキング黒子Jr.誰だったのかな。わかんないけど、手さばきに双眼鏡合わせちゃう系おたく。2人で取り外すところ、ちょっと時間かかっちゃったね。捌けの時間もあるからちょっと焦ってさらにもたついてた感。ああやって経験積んで一瞬で外せるようになっていくんだなあって。

イカ干し機。中央の柱によっかかってるなべ。超絶イケメン。肩回ししてるひー。なべ引っ張って起き上がらせる?柱から台に戻させるひかる。あべなべアイコンしてるなーと思ったら翔太が阿部ちゃんの足を足ではさんで飛ぶ。終わって佐久間くんとか出てくる。もろさく劇場はとてもかわいかったです。

宇宙に行ってくるよ!!で1幕終了。

2幕ゲスト

1/14夜 増田貴久(MADE)恋を知らない君へ / Remedy

1/15昼 増田貴久(MADE)恋を知らない君へ / LIS'N

大河が居た…(;_;)♡♡ 14日昼のゲストを聞いてたから、もしかしたら…なんて思ってたけど、本当に見られると思ってなかったから幸せすぎた(;_;)♡♡ いなぴもエロすぎたし…quartetteバックの時の衣装の冬バージョンって感じの衣装だった。めっちゃかっこよかった。好きだった。やっぱりわたし、大河が好きだった。どちらかというとRemedyのダンスの方が好きで、でもこれは増田さんがゲストとしてきた4回の中でも14日夜しかやらなかったから観れて本当によかった!!

14日MCはダンスの話と笑顔の話、やたら襟足伸ばしてて、恋を知らない君へを聞きながら恋愛したかった増田さん。この後も見てくださいね!で舞台上に座ってみて行こうとする増田さん。

15日MCは帝劇が14年ぶりで嬉しすぎて不思議って話、緊張することが嬉しいって話、歌の話、喉ケアの紅茶の話。

 

宇宙行って、佐久間森田でぴょんぴょんして隕石まで届くかなした後全然届かなくてだんだんしてるの可愛すぎて吐くかと思った。こうやって、好きな子同士が一緒に何かやってるのを見られるってのはわちゃわちゃ内部のいいところではあるんだけど。じぐさくですれ違い際にさくピース。

「拡輝と背中合わせ手つないで。佐久間くんってどんな出番の時もどんな舞台でも全力だからすごい」ってメモしちゃうくらい、佐久間くんが好きだった。

火星:SixTones:この星のヒカリ × びーくれ

水星:SnowMan:ジグザグ × アクロバティック

タイタニックヒンデンブルク号。上流階級の宮ちゃんと朝日等々、下で騒ぐ佐久間もろしめちかちゃん等々。佐久間くん、丸窓に左足かけて座ったり、めっちゃかっこよかった…

氷山の一角にぶつかって、沈没。

岩本がドイツ軍の頂点?取材する森田。

岩本「わがドイツ軍は世界一!」「わが帝国の運命だというのですか」銃をこめかみに当てて自殺。

勝利ソロ

宇宙に来る資格 #とは なんてメモしちゃってたよわたし。

玉フラの球体の中に入ってるバージョンの平野。

もういやだ!地球に帰る!の海人。

1人で簡単に帰れるもんでもないだろ…いや、これは未来の話だからもしかしたら簡単に宇宙に行けるようになっているのかも。宇宙への旅って何を表しているんだろう。Jr.の活動?地球に帰るってことはデビューをあきらめるってこと?(わたしの心の声@メモ)

木星:とら:パフォーマンス

金星:らぶ:Call(真田森田フライングしながらギタベ)森田のフライング補助はしーくんとちかちゃん。

 

「もっと高くもっと前へ」

宇宙は人がいないから争いがない。

全員上裸なカオス。50人くらい上裸ってなかなか…ww

 

LGTE

この曲をくれましたでLGTT

れっつごーとぅときおーれっつごーとぅときおー

とにとに

しーくんから佐久間くんに肩組み!!紫耀と阿波踊り的なひらひら佐久間くん。慎太郎とアイコン。

 

エンドロール

東京B少年

Jr.BOYS
無所
SixTones
Lovetune
SnowMan(深澤阿部佐久間渡辺宮舘岩本)
TravisJapan
Prince
HiHiJet
KING
勝利
戸塚田

 

 

以上!

藤ヶ谷さんバックのSnowMan評価高すぎて見たかったなーってのはあるけど、そのために頑張って探すほどの気力はなかったので諦めた12月。思ったよりは出番があったので嬉しかったけど(後になかなか騒ぎになった某雑誌にて、最初は2つの演目くらいしか出番がなくてすくなかったけどいざ稽古が始まったらSnowManができるからどんどん増えたとの記載あり)なんだかやっぱりひろむが大好きな内部舞台過ぎてわたしはあんまり好きではありませんでした。

 でも、2ヶ月間、休演日以外は毎日こうやって第二幕のゲストと披露曲をまとめられたのでデータ魔としてはとても楽しかったです。

 

ジャニアイ第二幕一覧 - ひとりごと

 

 

次はJr祭り!

とかいいつつ主役は決まっているのだろうから全くもって期待はしていないけれど、宮ちゃんのお誕生日公演もあることだし、楽しみにしています。