ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

2017年振り返り

早いもので2017年も最終日となりました。

アトスウジカンデコトシモオワルヨ…

 

 

2017年はわたしのじゃにおた史上最高の現場数だったのでざっと振り返りを。

 

f:id:tmmrytyt:20171203192943j:image

2017.01.08 * CROSS HEART
2017.01.14 * JOHNNYS' ALL STARS IsLAND
2017.01.15 * JOHNNYS' ALL STARS IsLAND
2017.03.25 * ジャニーズJr.祭り(朝)
2017.03.25 * ジャニーズJr.祭り(昼)
2017.03.25 * ジャニーズJr.祭り(夜)
2017.03.26 * ジャニーズJr.祭り
2017.04.08 * 滝沢歌舞伎
2017.04.09 * 滝沢歌舞伎
2017.04.22 * それいゆ
2017.04.23 * それいゆ
2017.05.04 * 滝沢歌舞伎(昼)
2017.05.04 * 滝沢歌舞伎(夜)
2017.05.05 * 滝沢歌舞伎
2017.05.06 * 滝沢歌舞伎
2017.05.31 * ジャニーズ銀座
2017.06.01 * ジャニーズ銀座
2017.07.25 * Kis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM
2017.07.30 * A.B.C-Z 5stars 5years Tour
2017.08.10 * ‪~君たちが~KING'S TREASURE‬(朝)
2017.08.10 * ‪~君たちが~KING'S TREASURE‬(昼)
2017.08.11 * ‪~君たちが~KING'S TREASURE‬
2017.09.16 * 少年たち〜Born TOMOLLOW〜
2017.09.17 * 少年たち〜Born TOMOLLOW〜
2017.10.28 * 少年たち〜Born TOMOLLOW〜
2017.10.29 * 少年たち〜Born TOMOLLOW〜
2017.11.04 * 少年たち〜Born TOMOLLOW〜
2017.11.05 * 少年たち〜Born TOMOLLOW〜
2017.11.11 * 少年たち〜Born TOMOLLOW〜
2017.12.02 * GACHI
2017.12.03 * GACHI

 

全31公演でした!

今までの最大現場数が2014年の24公演で、それを超えることはないと思ってたので今年は本当に恵まれた1年だったなぁと。

何よりSnowManの公演でだいぶ埋められているのがとっても嬉しい。

クリエもEXも松竹座も初めましてで、歌舞伎こんなに入ったのも初めてで、まさか社会人になってこんなに遠征すると思ってなかったしこんなに現場があるとも思ってなかった。

そして3/25の宮舘くんお誕生日と、5/5の深澤くんお誕生日と、11/5の渡辺くんお誕生日と、メンバーのお誕生日公演全てに入れるとも思ってなかった。

 

相変わらずSnowManさんが大好きで、佐久間くんが大好きです。

2017年は本当に濃い1年でした。

2016年の末にSMAPが解散して、Jr.祭りで5年前とメンバーがそんなに変わってないことに驚いて、そんな事務所に10年以上所属してくれてることが本当に奇跡だし本当に有難くて本当に普通じゃないことを改めて感じて。

そんな中でSASUKE出演とかクイズ番組出演とか年下組が新たな道を切り開いたり、主演舞台で地方回ったりとかサブメインで映画に出たりとかグループとしても大きな一歩を踏み出したことが見受けられたりして。

 

湾岸行ってないから11月の頭に松竹千穐楽迎えてからはようやくの冬眠で、それはそれで新たな休日の過ごし方を見つけられたりしてすごく楽しいんだけど、やっぱり現場に行きたいと思ってしまう。

年中こんなに現場があるのはJr.担の特権なんだろうなぁと本当に思うけど、こんなに当選するのはたぶん今年だけでこんなに席がよかったのもたぶん今年だけ。

今年は最前に2回も入れたんですよ。両方ともへびちゃんのおかげ。ありがとう。

本当に本当に楽しい1年でした。

冬眠の期間になると、このままオタ卒できるんじゃないか?って思うこともあるけど、2018年も滝沢歌舞伎は通いたいし、ラストホールドも通いたいし、まだまだすの担やめられないんだろうなぁと。

 

3年前の年末のひとりごと読んでたら、ブラックホール入りまくってて、降りることはない って言ってたのにその数ヶ月後にさらっと降りてて、でもほんと今が楽しいから降りて良かったと思う。趣味って義務とか惰性でやるもんじゃないもんね。

 

 

振り返ったら今年の初めにフォロワーさんが1000人になってて、気がついたら1700人超えてて、時々何かをまとめるだけの本当大したことないアカウントだけど、多くの人に支えられているなぁと思います。まとめるのは昔からちょこちょこやってたけどたくさん反応ある方が続けられるもんなんだよね…笑

冬眠期間は静かになるし最近雑誌にもほとんどついていけてなくなってるけどまた現場が始まったらジャニワのなんかイベントとか(ガチャとかあるのか知らないけど)、あべちゃんの天気予報とか(今年もやらせてもらえるかはわからないけど)、まとめていこうとは思ってるのでお付き合いお願いします。

 

じゃにおたになって11年目、すの担になって4年目、まだまだわたしのじゃにおた人生は終わらないんだろうなぁ。

 

2017年がこんなに充実していたのは、たくさんのご縁に恵まれたから。あとは例年はやってない祭りとか松竹座とかがあったのと、外れたら行かないって決めてるクリエとかEXが当選したからかなぁ。

いろんな場所でいろんな方とお会いできたのが本当に楽しかった!

 

2018年も変わらず当たれば行くくらいのスタンスでおたくやっていくのでお時間合う方はまた相手してやってください。

本当に充実した1年でした。

 

ざっと計算したら、2017年に使ったお金の合計は
チケット代 : 246300円
グッズ代 : 66000円
交通費 : 155000円
計 : 467300円

でした(笑) 思ったよりも少なかったけど交通費が高すぎてびびった(笑) エンセイツライネ…

 

とにもかくにも本当に楽しくて本当に充実していました!

2018年も素晴らしい1年になると良いな*.+゜

皆様にとっても素敵な1年になりますように。

そしてSnowManのみんなにとっても輝かしい1年になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

超個人的なおたく関係ない話をすると、2017年は佐久間さん(仮)と仲良く(?)なれた1年でした(笑) 覚えてる人どれだけいるかわからないけど(笑) 朝まで遊びに行ったりボルダリング行ったり、ほんと性格は色々くずだけど顔だけは大好きなので(笑) 2018年もたくさん遊んでもらおうと思います(笑) もちろん2人でとかじゃないよ、10人でとかだよ(笑)

 

 

 

 以上!