ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

ひとりごと

※あくまで個人の考えで、これが正解だとかみんなこう考えた方が良いとかそう言うために書いた文章ではありません。わたしが思ったことを思ったままに書いただけの文章です。間違ってると思う人もいるかもしれないし笑う人もいるかもしれない。共感を求めているわけではない。そんな文章です。











ジャニーズJr.チャンネルからSixTONESが品川駅に巨大ポスターを掲載した。






動画共有サービスYouTubeが世界各地で展開している「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンに抜てきされたらしい。
開設初日に爆発的にフォロワーを増やしたジャニーズJr.チャンネル内で1番再生回数が多いからかな。

悔しい、羨ましい、そんな言葉が飛び交っていた。

SnowManにもチャンスはあった
そう考えると確かに悔しい。
だけどわたしは不思議とそんなに強い感情は出てこなかったんだよね。
たぶん、今の彼らに結構満足してるから。
負け惜しみだと言われるんだろうけど、
「多くの人の目に入るけれどすぐ忘れられる可能性がある」

「数人、数十人相手だけれど深く関わって理解してもらえる」
だとわたしは後者の方が良いなぁと今は思っているんだと思う。


クリエの当日券とかサマパラのアクスタとか今までも色んなタイミングで
もっと頑張らなきゃ、もっとSnowManのために出来ることをしていかなきゃ
って
たくさんの人が考えて、ごめんねって、もっと頑張るからねって、そうやって出来ること全てに取り組んでいく姿を目にしてきたけれど。確かに出来ることはやっていきたいしそれがSnowManのためになることなら頑張りたいとも思うけれど、他と比べて、誤解を生む言い方かもしれないけれど「負けた」と思ったことばかりを考えるのは悲しいなぁと思ったりもするんだ。

だってSnowMan
滝沢歌舞伎に出て健くんと共演してV6さんたちに褒められてるし
太一くんの推しメンになって熱い本気のアドバイスもらえてるし
12000人動員する主演外部舞台できてるし
性格見て脚本決めてくれる人がいる座組で主演外部舞台できてるし
時代劇に2話連続でゲスト出演させてもらえるし
SASUKEに3回連続で挑戦させてもらえてるし
クイズ番組に何度も出演させてもらえてるし
その他にも、他のグループができてないことたくさんやらせてもらえてるんだよ。

どのお仕事でだってSnowManのこと本当に心の底から考えてくれてどうやったらもっと成長できるか、もっと輝けるか、もっと力を発揮できるか、いろんなことに親身になってくれる人たちが周りにいて、その人たちが彼らのことを評価してくれてそれを自分の言葉で周りに伝えてくれていて。
今すぐには何かに繋がらなくても、信頼してる人から聞いた情報はずっと頭の隅には残っていると思うから、今それを聞いた誰かがどこかでそれを引っ張り出してくれる時が来たら、本当に幸せなことだと思うんだ。

そんな種をしっかりとした地盤にたくさんたくさん蒔いている最中なんだとわたしは思う。
たくさんの人から肥料を与えてもらって、立派で丈夫な茎をまっすぐに伸ばして、綺麗で美しい大きな花を咲かせる未来が、すぐそこまでやってきてると思う。
みんなに愛されて守られる、枯れない花。

だからわたしは、悲観的にはなりたくない。
義務的にもなりたくない。
誰かに強制もしたくない。
ただ、自分が「やりたい」と思った時に「やりたい」と思ったことを無理せずできる範囲でやっていきたい。

今はノーマンに浸りたいから存分に浸って、キャッシュが東京千穐楽を迎えたらすのちゅーぶ再生しまくりたい。







それにポジティブに考えたら、あの広告きっかけでジャニーズJr.チャンネルにアクセスした人たちが他のグループの動画見る可能性だってあるわけだしそこでSnowMan知ってくれて応援するきっかけになるかもしれないわけじゃん?(笑)







※後日談をまとめてる最中なので完成したらここにリンク貼ります。それはTwitterには連携しません。
→完成しました。
ひとりごと後日談 - ひとりごと






※あくまで個人の考えで、これが正解だとかみんなこう考えた方が良いとかそう言うために書いた文章ではありません。わたしが思ったことを思ったままに書いただけの文章です。