ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

自担の魅力はここだ!

「自担の魅力はここだ!」のアンケートを実施させていただきました!

きっかけは、外出自粛のなか始まるGWの連休になにかできることないかな~時間だけはあるしな~分析とかできそうだな~アンケート取ろう!まずはアンケート案を募集しよう!というところから始まり、何個か案をいただいた中で声が大きかったものとわたし自身も興味があったものを選択させていただきました。
SnowManの活動の幅が広くなってきて、SnowManに興味を持ってくれる人が身の回りでも増えたけど、その人が興味があるのは自分の担当のメンバーじゃないから、どのようにしたらより興味を持ってもらえるかわからない…
SNSステマシートを投稿したいけど、どんなことを書いたら良いのかわからない…
といったような声が少し解消できる資料になるかなあと思っています。
わたし自身もステマシート作成したいけどなに書こう…って思いながらずるずると先延ばしにしていたので、とても良い機会になりました!!




f:id:tmmrytyt:20200504015909j:plain
※最初の画像がブログのメイン画像になるため、ネタバレ防止も含めて上記画像を貼っています



アンケート実施期間は2020年4月19日(日) 19:00~2020年4月25日(土) 23:59
6日と5時間で978名の方にご回答いただきました。
ただし、システムの関係上2回送信された回答もあったため、有効回答数は952件となります。

回答のご協力をしてくださった皆様、そしてアンケートツイートをリツイートしてご協力してくださった皆様、ありがとうございました!!


アンケートの設問は以下の16問です。

1.担当は誰ですか?
※9人の選択肢より1人選択する形

2.自担の武器はなんだと思いますか?
※自由記述

3.あなたの担当に惹かれ始めている人に対して、どのようにして沼落ちさせますか?
※自由記述

4.自担のおススメのYouTube動画は何ですか?(Jr.チャンネル9人動画編)
※選択肢より1つ選択

5.上記回答動画の注目ポイントはどこですか?
※自由記述

6.自担のおススメのYouTube動画は何ですか?(アーティストチャンネル編)
※選択肢より1つ選択

7.上記回答動画の注目ポイントはどこですか?
※自由記述

8.自担のおススメのYouTube動画は何ですか?(パフォーマンス編)
※選択肢より1つ選択

9.上記回答動画の注目ポイントはどこですか?
※自由記述

10.自担のオススメの円盤は何ですか?
※自由記述(素顔4以外の制限あり)

11.上記回答円盤の注目ポイントはどこですか?
※自由記述


番外編
1.自担を好きになる前と担当になってからのギャップがあれば教えてください
※自由記述

2.自担に歌ってほしい曲は何ですか?
※自由記述

3.自担の1番好きな髪色は何色ですか?
※自由記述

4.自担の1番好きな髪型は何ですか?
※自由記述

5.具体的にこの時期の自担の髪型が1番好きだという時期はありますか?
※自由記述


番外編につきましては、文字数と時間の関係上、別ブログとしてまとめます。
そちらのブログ書き終わったらこちらにリンク埋め込んでおきます。すみません…

→アンケート実施から半年以上が経過してしまったこと、また、回答内容にばらつきがありすぎて集計分析があまりうまくいかなかったことから番外編の結果は非公開とさせていただきます。アンケートご協力頂いたのにもかかわらずこのような形となってしまい、大変申し訳ありません。






今回、第1問目として担当を回答していただきましたが、その比率は記載しません。今回の分析には関係がないことと、その人数比がSnowManのファンの人数比だと受け取られることを恐れているためです。ご了承ください。

このアンケートはあくまで1ファンが興味を持って取ったアンケートです。回答者には偏りがありますし、この結果がすの担全体の意見だとは考えておりません。
ただ、ステマシート作成や他人へのオススメをするために取ったアンケートですので、この内容をもとに誰かへのプレゼンをしていただいたり画像等を作成していただくことは、問題ありません。



ということで早速結果書いていきま~~~す!!
※夜中のテンションで書いた部分もあるのでちょこちょこどうしたどうしたってなる部分ありますが、温かい目で読んでください…

今回は目次を作成してみました。
すべてに目を通さない方もいらっしゃるかもしれませんので、動画内容の説明等重複している部分もあります。
また、ステマに使うためにこれをみてくださる方と、ステマブログとしてみてくださる方がいるかな、と思ったのでところどころ視点が変わってしまっています。お許しください…

深澤辰哉

<武器>
圧倒的に「性格」と回答されたかたが多かったです。
最年長として、SnowManというグループを支えてくれている、みんなに笑顔になってもらうにはどうしたら良いか考えて先をみて行動できる、優しい性格は深澤くんの武器なんだろうなと思います。
パッと見は3枚目でおふざけ役をしているように見える深澤くんですが、メンバーはもちろんさまざまのな人に気を配れるその性格はやろうと思ってもなかなかできることじゃないし、だからこそ深澤くんが周りの人に愛されるんだろうなと思います。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200501184159p:plain

【人類を超越している男】深澤辰哉の食べたい中華は?
中華料理屋さんにて、深澤くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と深澤くんのみが食べられるというこの企画。
https://youtu.be/gZuM0fB9hik

いつもはMCをしてしっかり者なふっかさんになっているけど、
この回はゆるゆるふわふわで自由な辰哉くんになるところ。

普段のMC姿とは違って、自由な姿、ふっかのモグモグタイムが堪能できるところ、そしてメンバーの予想をことごとく裏切るところです笑

いつも進行としてメンバーを纏めている深澤さんですが、主役ポジションになったことによりメンバーの予想をかき乱しまくっているところが見どころです。深澤さんはよく自分で「B型っぽくないB型」と言っていますが、この回は深澤辰哉のB型な面が沢山出ていて大好きです。

回答にも多くあったように、普段はMCとしてしっかりとグループをまとめ進行役を務めてくれている深澤くんですが、主役となったこの動画はそんな姿とは打って変わり、B型らしいマイペースな部分がたくさん見れる、深澤くんのギャップを感じられる動画が堂々の1位!!


【クレーンゲーム達人】深澤辰哉がテクニック伝授
9人でゲームセンターに行き、クレーンゲームが得意な深澤くんがその技を披露、メンバーに教えるというこの企画。
https://youtu.be/oYjU9jGyaj4

彼氏感満載でさらっとぬいぐるみを取るリアコなところ

『手』とにかく手。

横顔可愛い深澤辰哉くんがたくさん見れる

圧倒的彼女目線

プライベートでゲーセン行ったときにその場に居合わせた方に「これどうやって取ったら良いですか」ってアドバイス求められるくらいの深澤くんが真剣な顔でクレーンゲームをしている姿を横から撮ってくれる映像は必見です。これは真正面から見る深澤くんとはまた違う顔が見れます。


【カタログカルタ】本気バトル!母の日ギフト争奪戦
セブンイレブンさんのプロモーションも兼ねた動画です。
阿部ちゃんが読み札(商品説明)を読み、他8人が商品名の頭文字が記載されたかるたを取るという白熱した戦いの様子を見ることができます。最年長、本気です。
https://youtu.be/s5kWYkJ_Sa0

最年長だけど、容赦ない所。やる時はやるし、ふざけてる姿も可愛い。

はしゃいじゃう最年長。世界一無邪気な最年長。

個人的に好きなビジュってのもありますが、なによりカルタにガチな最年長がまじで可愛いんですよね……
あとカステラのなんか…踊り出すところ……

カステラの踊りだすところは2問目回答後です。ぜひ注目してみてください。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502162852p:plain

「グループ通話で近況報告」盛り上がった!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて近況報告してくれている動画です。
Snow Man「グループ通話で近況報告」盛り上がった! - YouTube

テレワークでもみんなの個性を引き出すMCの安定感。話を聞いてツッコんで満遍なく回して、渡辺さんに話を振られてやっと自分のことを話すところ。自宅モードなリアコぶり。

開始5秒で恋に落ちるリアコ感

久々に顔を合わせて話してテンションが上がっているところがかわいいです

当たり前だけどグループ通話なので最初から最後までずっと画面を見ていて自分もその輪の中に入っている気分になれるし、リモートならではのゆるさが深澤くんのリアコ感を爆発させています。
そして実際に顔を合わせていなくても、しっかりとメンバー1人1人に会話を振りしっかりとMCを務めあげているところがさすが最年長深澤くんです。


メンバーがD.D.の振付を教えに行く企画
その後行われたYouTube9時間生配信(残念ながらアーカイブは削除済みですが99人D.D.の部分はYouTubeに残っています!)の最後に実施された99人D.D.という企画のために、30人のダンサーさんたちにD.D.の振付を教えに行く企画。
SnowManが3つのグループに分かれており、深澤くんは宮舘くん、ラウールくんと一緒に教えに行っています。
https://youtu.be/ehAlMHXfWU0

いつもふざけたりしてるけど、初対面の人をまとめていてやっぱり最年長なんだなというところが再確認できたところ。

まだ小さい男の子との絡み

ダンサーさんの中に13歳の男の子がいたんだけど、その子と絡んでいる深澤くんが恋でしかないのでおすすめです。


「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会
SnowManのデビューシングルであるD.D.のMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。D.D.のMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/T0sUNNBb6LY

ダンス動画、コミカルな部分、MCで回す姿全て

置いてかれちゃう最年長。いじられちゃうけどかわいい最年長。

ふっか取り残されちゃうところは定番でもかわいい(笑)

取り残されているのは本当に最初の部分なので是非。お決まりの流れですが、何度も見たくなる可愛さが詰まっています。




<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200501184243p:plain

カウントダウン
2018年~2019年にかけてのジャニーズカウントダウンで曲を披露した時の映像です。このときはまだ増員していなかったので6人でのパフォーマンスです。
「VI Guys Snow Man」と「Party! Party! Party!」を披露しています。
Snow Man @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Party! Party!」 - YouTube

シンプルにビジュと衣装が神。PPPの「僕が欲しけりゃ〜」で落ちない女はいないと思っています。

深澤辰哉が死ぬほどかっこいい。初めてみた時はビックリしました。ふっかちゃん回を見た後にカウントダウンの映像を見たので、尚更。さっきまでふわふわしていた人がこんなにかっこいいのか…と衝撃を受けたのを覚えています。

Jr.チャンネルとアーティストチャンネルのオススメはどちらかというとほんわかした深澤くんを堪能できる動画でしたが、これはバリバリにかっこいい深澤くんを堪能できます。


TOKYO GIRLS COLLECTION
イメージソングを担当させてもらい、大トリで歌を披露したときの映像。
「Party! Party! Party!」と「Make It Hot」を披露しています。
Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE - YouTube

あざとい深澤辰哉をみることができます!!

とにかくずっとかっこいい。PPPの最後の方で深澤くんの背中が映るところが特に好き。ランウェイはいつ見ても可愛すぎる。

これは自担だけじゃなくてみんななんですけど、SnowManを知らない人に向けて発信するビジュアルや楽曲として総合点的に優勝だと思っております

楽曲披露だけでなく、ランウェイを歩かせてもらっているところも入っていますので、メンバーそれぞれの個性も爆発しているし、とにかく全員のビジュアルが勝訴です。


Party! Party! Party!(YTFF)
YouTubeFanFestに出演させてただいたときの映像です。
「Party! Party! Party!」と「Lock on!」と「D.D.」を披露しています。
https://youtu.be/gXS3P2T92uE

「僕が欲しけりゃ〜」の部分はは深澤担にとって一大イベントです。ここで落ちないわけがない!!

ウィガナパーリータァイッ…!

比較的深澤くんが抜かれる部分が多いこともありますし、なによりこれもまたビジュアルがとてもよろしいです。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200501184253p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

Jr.をまとめてしっかりしている部分が見られる。
そしてお丸さんが可愛いです。

初回BのBBQでの汗だくになりながら動き回る深澤辰哉の後輩力。

仕事人、愛される人柄、全てがわかる。

厳しくも優しいまとめ役で仕事人な深澤辰哉が満載


映画少年たち
2019年3月に公開されたこの映画は、長年舞台で上演され続けてきた、少年刑務所を描いた作品です。

なんといっても深澤パパ!!!!!ハマりかけのところでこれを見せればはいイチコロ

パフォーマンスは最高。あと、自担と子供が共演したことによってリアコが爆発しています。


滝沢歌舞伎
年数指定なしの滝沢歌舞伎という回答も多く集まりました。

パフォーマンス全般

深澤辰哉の演じるお丸の女性の仕草が凄い


ちなみに、現在発売されている滝沢歌舞伎の円盤で深澤くんがそれなりに出演しているのは、2012、2014、2015、2016、2018くらいかなぁと思います。
もちろんですが、最近になればなるほど出演時間は増えていっています。お丸さんの出演年は2016、2018です。2019年も出演しています。





<沼落ちさせる方法>
深澤くんが一番傾向がなかったよ!!!(笑)
どんな方法でも落とせるのが深澤くんなのかもしれない。

YouTubeを見せる
TGC2019(パフォーマンス系は色々あるけど、代表曲とも言えるPPPとMIHに加えてランウェイがあるTGCが1番魅せられやすそうだから かわいいとかっこいいが共存している)、
カタログカルタ(9人の個性というか、特徴が出やすい動画 全力で挑む最年長がかわいい)、
咀嚼音クイズ(辛くてばぶばぶなふかざわさんがかわいすぎるから)、
超大作人狼ゲーム(家族みたいなあったかい雰囲気が親近感を湧かせる)、
岩本照の食べたいものを当てろ(食べ方など育ちの良さが出ている、いわふかが尊い)、
最終回卒業旅行(人の良さや素の感じがより出ている、MC深澤さんとまとめ・締め役岩本さんのコンビネーションが良い)

まずはバラエティ番組みたいに気軽に見れるすのちゅーぶのオススメ回を見せます!その後小出しでパフォ動画やライブを見せて気付いた頃には沼の中状態にさせます!!!!!

YouTubeを見せて、リア恋はもちろん、スタッフさんに気遣いができたり、いじられても嫌な顔ひとつせずにみんなを笑顔にさせる器のデカさをアピールする。

デビューするまでのふっかさんの道のりや言葉を細かく伝える!

まずはYouTube。深澤辰哉の食べたい中華は?で彼のキャラを思う存分楽しんだ後、6人時代の初日の出の寝起き彼氏感を見せつける。そしてペットボトルチャレンジの持ってる男ぶりにときめかせ、咀嚼音クイズで可愛さを堪能していただく。そこから既に見ているであろうYTFFをもう一度見てもらう。相当寄ってきたところでお気に入りの画像を毎日送り付ける。

佐久間大介

※わたしが佐久間担のため、ここだけなんかちょっと熱が違うのはご容赦ください

<武器>
圧倒的にダンスです。
パフォーマンスをする際は楽曲と一体になりたいから、振りは無意識に出てくるまで体に叩き込み、本番ではその時の感情に任せた演出を組み込むことで作品の一部になる佐久間くんのダンスは、見る人を圧倒し、作品の世界に連れ込む力があります。一度見たら虜になること間違いなし。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502152709p:plain

【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!
SnowManで何度か実施している人気の人狼ゲーム、最新の超超大作です。声出して笑える環境でお楽しみください。
Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開! - YouTube

佐久間くんがいるといないとでは(殺されるか否かではなく動画に参加しているかどうかの話)面白さが断然変わってくるところ。SnowManにおける佐久間くんの役割やキャラ、優しくて楽しい面白い性格が遺憾なく発揮されてるのが伝わりやすい。

元気で明るくてハイテンションな佐久間くんも最初に殺されてしょんぼりな佐久間くんも見れるので。

自担のことはあまり知らなくても、人狼は知ってる人が多いから入り込みやすい!

これは本当におすすめです。佐久間くんはどの企画でも存在感抜群ですが、人狼シリーズは見たら絶対に覚えます。これは必ずです。


【超大作】人狼ゲームでガチバトル
こちらも人狼ゲームです。配信時期としては、超超対策よりもこちらの方が早いです。こちらも、声出して笑える環境でお楽しみください。
Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!? - YouTube

殺されたにも関わらず、佐久間くんの存在感がありすぎるところ。

彼のポジションと明るい性格が伝わるところ

ひたすら面白い佐久間さん。佐久間さんの綺麗な横顔。
あと人狼回では、メンバー同士何度もおたがいの名前を呼び合うので、Snow Man全員の名前を覚えてもらいやすい。

超超大作と同じくらいの印象を残せる映像です。あとは彼の明るく元気なキャラクターが存分に確認できます。


【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?
柔軟剤のプロモーションを含む映像で、柔軟剤の柔軟と、カラダの柔らかさの柔軟をかけています。
https://youtu.be/B59UiOtRFtU

普段はおしゃべり大好き!!って感じだけど本当に気がきく良い子だなってそういうところが好きだなってなります

佐久間さんの優しさがとにかく出ていた回だなあと思います!優勝候補だったのにゆり組さんの不正(?)を見て見ぬふりして負けてあげたり、普段あんなに騒がしくて写りたがりなのに、こういう時にカメラには写りにくいところでずっと静かに裏方に徹してくれている姿が本当にいい人なんだなあって思いました。それに気付いていて注目するように仕向けてくれた康二くんの優しさにもハアアってなります.....尊い

単に騒がしい人ではないことを伝えられるこの動画、佐久間くんの魅力に一気に惹かれ始める動画です。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502152726p:plain

D.D.(定点dance ver.)
https://youtu.be/aWJqUqC0s6w

冒頭のバク転の佐久間くん、とにかくダンス見てほしい!

佐久間くんのダンスを余すところなく見れる

普段の佐久間さんとダンスしてる時の佐久間さんのギャップ

佐久間くんのダンスを堪能するなら定点が良い、これは合言葉です。その動きすべてを堪能するのです。


メンバーがD.D.の振付を教えに行く企画
その後行われたYouTube9時間生配信(残念ながらアーカイブは削除済みですが99人D.D.の部分はYouTubeに残っています!)の最後に実施された99人D.D.という企画のために、30人のダンサーさんたちにD.D.の振付を教えに行く企画。
SnowManが3つのグループに分かれており、佐久間くんは渡辺くん、目黒くんと一緒に教えに行っています。
https://youtu.be/eLZjrWUhUSE

佐久間くんのコミュ力と、ダンスインストラクターにいそうな雰囲気がかっこよすぎる。すごいかっこいい先輩感。あとダンスうまい

めめなべをリードしつつ、慣れないながらも常に優しいトーンで一生懸命相手に伝えよう教えようとしてる所が好き。踊ってみせる時の、少し緩めに踊っているのに隠しきれないダンスのダンスの才能と真剣な顔がかっこよくて最高

これは佐久間くんの優しさがそこらじゅうに溢れた動画です。あとやっぱりダンスうまいです。教えるのもうまいです。


「3年J組阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて阿部ちゃん先生の授業をやっている動画。
https://youtu.be/XmVdfRkuzB0

オンラインの画面でもちょこちょこ動く元気な佐久間くんがかわいい、個人的な趣味として、最後のあべさくシンメがかわいい。

とにかくせわしない。そこがかわいい。

UFOキャッチャーのモノマネ

Jr.チャンネル内にもある、教室で実施している阿部ちゃん先生の企画と同様リモート画面越しにも伝わる佐久間くんの騒がしさは必見です。
そして最後動画が終わった後に阿部くんと佐久間くんだけ電話切らずに残ってたみたな雰囲気を醸し出している2人動画がやばいので、最後の最後まで見てください。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502152742p:plain

Party! Party! Party(定点)
https://youtu.be/praABWp5R8E

これを見たあなたは晴れて佐久間担です

終始遠めで踊ってるけどバチバチに決めてる佐久間くんが見られるところ。キャップの使い方が天才。

す!べ!て!です!!!出てきてキャップを触ったところから落ちます!!!本当に!!軽やかな身のこなしと音と一体となって舞っているかのようなダンスが!!!好きです!!!

ダンスがうまいだけでなく自分の表現に落としこんでいるところ

これは圧勝なので佐久間くんの沼に落ちそうな人でダンス気になっている人とかがいればとりあえずこれを見せてください。完全に沼に落ちます。


Make It Hot(定点)
https://youtu.be/xYKgsayz4WY

ガッシガシ踊っているのにリズムも体幹も崩れず、「激しさ」をパフォーマンスとして味方につけているところがかっこいいです。

1人だけ違う振り付けしてる?ってぐらいに一つ一つの振りを大きく見せているところ、ピルエットが綺麗すぎるところ、足を細かく刻んでいるところ、、、うまく言えないけど全部です。

突然雄全開でどエロくぶちこんでくるところですね。

そうなんですよ!佐久間くんってかっこよく踊るだけじゃなくてエロさというかセクシーさというかも存分に楽しめるダンスをしてくれるんですよね、なのでこれも見せてください。完全に沼に落ちます。


ZIG ZAG LOVE(定点dance var.)
https://youtu.be/NOlkuq1ZuXI

とにかく重力が感じられないアクロバットとダンス

初めてのグループ曲で、Snow Manの武器のアクロが存分に発揮されてて凄さが分かる。

逆立ちして足が床と並行になる所。

オリジナル曲で一番派手なアクロバットが組み込まれている楽曲です。
佐久間くんの無重力クロバット、見ていただけたら納得していただけると思います。

とりあえず佐久間くんはダンスが素晴らしくてすべての工程を見ていただきたいので、とりあえず定点で佐久間くんだけを追っていただければその魅力に気が付くかと思います。
そして人狼を含めた企画との圧倒的なギャップ。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502152755p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

SPARK、MASK、記憶のカケラ

SPARKのダンス。佐久間くんの表現力が爆発していて無限に見ていられます。まるで衣装や風までも彼のダンスの味方をしてくれているようにみえました。

佐久間くんのパフォーマンスは技術は勿論だけど、表情が本当に豊かで素晴らしいのでそれが1番見やすいと思う。SPARKや記憶のカケラ、MASKは強くて儚くて美しい。2幕では愛しい金之助、メイキングではかわいい姿ももかっこいい姿もたくさん見られます

佐久間くん贔屓なんではないかと思うくらい佐久間くん登場シーンが多かった2018年。特に記憶のカケラの佐久間くんの表情・ダンスはまさしく曲の一部となった芸術作品です。
楽しそうに踊るいにしえから世間知らず金之助くんまで佐久間くんの表現力を知るならまずここから。
メイキングは佐久間くんの裏でのプロとしての活躍も見れる素敵な円盤です。


I SCREAM
2016年に実施されたKis-My-Ft2のコンサート映像。ツアーバックについたのはこれが最後となりました。

&sayでの佐久間君は凄いです。あの藤北のバッグなのに私には1番輝いて見えました。もう何度も見てます。

Overtureでの職人集団Snow ManやセンステでのZIG ZAG LOVEが堪能できるし、佐久間大介の真髄である重力を感じさせないダンスやアクロバットを沢山見ることができる

宮っちソロでオタ芸してる所。先輩を引き立てる職人っぽさもありつつ、佐久間さんらしいダンスをして目が行く所。ZZLで会場が白いペンライトで埋め尽くされる所。

先輩のバックについている部分も見れながら、ドームのセンターステージにSnowManだけしかたっていない、会場が白のペンライトに染まる中披露したZZLも見ることができます。


D.D.
SnowManのデビュー曲です。
初回盤には、D.D.ののMV、マルチアングルMVのほかにカップリングくれいじーのMVが収録されています。
withSixTONES盤には、シンクロビンゴという企画と、「SixTONESが語るSnowMan」の映像をSnowManが観たら…という映像が収録されています。

マルチアングルをぜひ!

特典映像のビンゴでわっちゃわちゃして楽しそうなSnowManを見れる上、ストが語るスノの映像では後輩思いな佐久間くんのことを知れるので一石二鳥です!

マルチアングルが神...アクロもダンスも素敵な佐久間くんが見られると思います...



<沼落ちさせる方法>
佐久間くんは人狼などのわちゃわちゃからのパフォーマンス動画が圧倒的に多かったです。

ダンスを好きになるタイプの人だったらまずは人狼とか正解は佐久間とかバラエティに徹するさくまくんを見せてかわいいな〜と思わせてPPPダンス動画で落とします!

YouTube人狼回を見せ「佐久間大介は面白い人」というイメージを定着させたあと、Make It HotやZIG ZAG LOVE、Party! Party! Party!などのダンス動画を見せギャップで落とす。たぶん王道の佐久間担の作り方。
余力があればRIDE ON TIMEの真剣に稽古する姿を見せたい。

まずはYouTube人狼ゲーム回で顔と名前を一致させて、Party Party Party定点を見せます。あとの言葉はいらないと思ってます。佐久間くんの魅力に気づく人はもうここで落ちます。

人狼を見せたあとにYouTubeフェスなどのステージでのパフォーマンスを見せて、最後にMake It Hotの定点カメラを見せます!!!

騒がしい動画みせてからYouTubeのダンス動画と滝沢歌舞伎のバックで踊ってるコンテンポラリーとか見せる

渡辺翔

<武器>
顔と歌唱力が拮抗しました。圧倒的に顔が勝つかな、と思っていましたが、ボイトレで磨き上げられている歌唱力は以前とは確実に違うし、SnowManのメインボーカルとして重要なパートを歌っている渡辺くんの歌唱力はやはり大きな武器だよな。といえど回答数で言えば顔の方がわずかに多かったです。やはり顔。渡辺くんのお顔は圧倒的勝利。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502154308p:plain

【絶品串焼き】渡辺翔太の食べたいものは?
串焼き屋さんにて、渡辺くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と渡辺くんのみが食べられるというこの企画。
https://youtu.be/hQRDpsQiuZc

渡辺翔太さんの最高な顔面を思う存分楽しめる

ピンキーリング…ネックレス…ピアスと渡辺翔太の三種の神器が揃っているかつビジュアルが最強だからです。

食べている翔太くんが永遠に可愛い。そして、みんなで食べたいと思っている優しさが垣間見えるところ。

うわっ!!!!!!!!

渡辺くんのかわいさがつまりに詰まっているのがこの動画です。最後のやつは見たらわかります。


【超大作】人狼ゲームでガチバトル
SnowManで何度か実施している人気の人狼ゲームです。30分近くあります。声出して笑える環境でお楽しみください。
Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!? - YouTube

ビジュが天才で可愛いとかっこいいの2つの渡辺翔太を堪能できる一石二鳥な所

ルールがわかってなくてぽやぽやしてるところと、殺されたら自分は関係ないもーんみたいになるとこが子供みたいで可愛い

SnowManでの人狼ってこれで2回目だったか3回目だったかのはずなんですけど、しかも役職そんなに増えてるわけでもないしややこしい役職があるわけでもないのに、いまだにルールをわかってないんですよ、渡辺くん。最高にかわいいです。


【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ
さまざまな靴をはいた状態で、胸の高さほどにあるペットボトルのキャップを外せるかというチャレンジ企画です。
Snow Man【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ! - YouTube

深澤くんが成功した時の「しゅご〜い!!!」これに尽きます。

クリア出来ないへっぽこ翔太くん出来たときのかっこいい翔太くんお弁当食べてる時のかわいい翔太くん全部味わえます

とにかく終始溢れてるバブみです!

これはとてつもない可愛さが溢れている渡辺くんを見ることができます。完全にわたなべしょうた(5)です。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502154318p:plain

「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編
イタリアンのお店にて、宮舘くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と宮舘くんのみが食べられるというこの企画。
Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編 - YouTube

初っ端からぶっぱなされたゆり組と食べられなくてテンションの下がってる渡辺くんの可愛さです!

舘さんの食べたいもの一発目で1人で当ててドヤってたくせに最終的にはそんなに成績が伸びていないポンコツ

舘さんとのやり取りでしかほとんど出ない「とりあえず全部が笑いのツボ」感

当たればここぞとばかりにマウントを取ってくる幼馴染ゆり組の尊さ

目黒くんのあーんでパンナコッタを食べ損ねたけど唇に少し付いててそこを舐める翔太くん。

これはもうゆり組です。宮舘くんと渡辺くんの関係がさく裂しています。しょっぱなからマウント取ってる渡辺くんが最高にかわいいです。


「3年J組阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて阿部ちゃん先生の授業をやっている動画。
https://youtu.be/XmVdfRkuzB0

自宅でイヤホンをしながらリモートで配信している所、青色ストライプのシャツが似合いすぎる渡辺翔太くん

画伯なところ

犬卵一択です

かの有名な渡辺画伯が出ました。卵を犬化したイラストが出てきました。動画の前後に今までの画伯の作品を見せたら良い反応をもらえると思います、吉と出るか凶と出るかは人によるかもですが…


「グループ通話で近況報告」盛り上がった!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて近況報告してくれている動画です。
Snow Man「グループ通話で近況報告」盛り上がった! - YouTube

メンバーのテレビ電話を覗いてる気分になれるところと渡辺翔太がいきなりD.D.を踊り出すところ

ずっと回してくれてるふっかに話を振ってくれたりするわたなべくんの細やかな配慮と優しさが見れる

深澤くんがMCとして全体を回してくれていましたが、細かいところでさりげなく手助けをしていたり、自分が喋らなくなってしまう深澤くんに話を振ったりと、仕事人の姿が見れます。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502154332p:plain

TOKYO GIRLS COLLECTION
イメージソングを担当させてもらい、大トリで歌を披露したときの映像。
「Party! Party! Party!」と「Make It Hot」を披露しています。
Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE - YouTube

ビジュアルのよさと圧倒的な歌唱力

お顔が天才綺麗、TGCのために整えただけあって儚くて美しいです。お化粧もいつもより濃いめで華やかでカッコいい。PPPのソロ後の舌ペロ指クイが天才なので誰が見ても惚れると思います。MIHもウインクしてくれるのであっという間に恋スタートです。ランウェイの投げチューも儚くて美しくて最高です。これは渡辺担ホイホイ

まずビジュアルが最高だしスタッフ全員渡辺担なのでは?てぐらいよく映るし全てのショットが完璧

舌ペロありがとうございます……!!無事天に召されました……。渡辺翔太 is genius!

普段からビジュアル良すぎる渡辺くんですが、ステージに合わせて完璧に仕上げてきた渡辺くんのビジュアルでランウェイ歩く姿は圧倒的です。


VI Guys Snow Man
2018年3月の横浜アリーナ単独コンサート時の映像です。
Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

話してる時のぽやぽや可愛い感じから一転、顔面強めのバチバチの鋭い目付き、ガシガシ踊るアクロバット、耳に残る歌声、全てが最高

can you feel my voice 〜のときの爆イケな顔です。顔です。

ソロパートの声と顔が素晴らしく、この人!って教えやすいところ。

これは完全に渡辺くんのソロパートが勝ちです。この歌声と顔は圧勝です。


Party! Party! Party(定点)
https://youtu.be/praABWp5R8E

PPPの翔太くんの足さばきがかっこいい

なんといっても渡辺翔太のダンスの上手さが1番際立っているから!ぜひ!!ぜひとも!!リハ着で一度コンサートして欲しい!!

ぽんこつでかわいい渡辺くんかと思って見ればかっこよすぎてギャップがすごいところ

定点は1曲のすべてを1人だけにささげることができるのでとても良い上に、普段は衣装でしか見れないパフォーマンスをリハ着で見れるのもとても良いです。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502154343p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

最後にSnow Manとして紹介された時の誇らしい顔

shadow danceのかっこよさとなべ郎のかわいさ

Thousand Sunsのロングコート&ハット 圧倒的優勝な渡辺翔

可愛い可愛いなべろうが見れる


Mission:K
2017年に実施されたSexyZone中島健人くんのコンサート映像。コンサートバックについたのはこれが最後となりました。

バックとは思えない程SnowManのパフォーマンスが楽しめる。

「Mr.Jealousy」の渡辺翔太さんがイケイケすぎて… あとケンティー&ゆり組のLOVE MISSIONも好きです

ミスジェラでバックダンサーで楽しそうなスノーマンさんたち!!!


BAD BOYS J
2013年のドラマ・映画で、ドラマBOXと映画の映像が販売されています。

不良な渡辺くんが見れる

寿ちゃんをとにかく見てほしい……
ケンティーといわふかなべがメインと言ってもいいくらいなので、そりゃもうバンバン出てくる。広島弁渡辺翔太…すごい、もうなんかありがとう世界。寿ちゃん昔ホストだったのもヤバい?渡辺翔太がホストの世界線……ヤバすぎて震える、ホス狂になるとこだった。ジャニーズでいてくれてありがとうな渡辺翔太……



<沼落ちさせる方法>
渡辺くんはピューロとかボルダリングなどぱやぱや動画からのパフォーマンス動画が多かったです。

YouTubeでのばぶい姿を見せた後、少クラやライブ映像の爆イケアイドルとのギャップを見せる

今までアイドルアイドルしたアイドルを推してきていた人であれば、舞台ものは避けてコンサート(なるべくメインで写っている素顔、D.D.の特典から)DVDから見せます。
最近渡辺くんに興味を持ち始めたなら、バブバブなところに惹かれている可能性が高いので、YouTubeはなるべくバブい渡辺くんが観られるものをチョイスします!!(食べたいもの当てろ串焼き、スポーツクライミング、ペットボトルキャップチャレンジ、人狼、などなど)
完全に惚れてきたなというタイミングで先輩のバックもの(逆ラバCD特典→Iscream→えびのアリサマ→)ってかんじで提供します!!

YouTubeボルダリング回を見せて、そのあとTGCを見せて歌声でびびらせる

阿部ちゃん先生でポンコツ回答をする様を見せてから、パフォーマンス動画を見せる

まず自己紹介ラップをきかせ、一通りメンバーの見た目と名前を知ってもらう。それから写真を見せ、顔がいいことを脳内に刷り込む。そしてYoutubeに上がっているTGCの動画でぶち殺し(物騒)、終わらないMemoriesで歌のうまさを見せつけ、最後にサンリオピューロランド動画でギャップを見せてフィニッシュ!!!!!

宮舘涼太

<武器>
性格というかキャラクターが圧倒的でした。「セクシー・ロイヤル・美しく」を地で行くそのキャラクターもありますが、なんといっても考え方の芯がしっかりとしていて、ぶれないところが宮舘くんの魅力の1つでもあるのかなと思います。そして完璧かと思いきやたまにすっとこどっこいになるところも宮舘くんらしいと思います。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502155019p:plain

【クイズ!正解はダテ様】国王は宮舘…白馬の名前が決定!
宮舘くんが出題し、宮舘くんと同じ回答をした人が正解になるというクイズ企画。
https://youtu.be/RWA1vUvmZxM

優しすぎるが故に正解の範囲が甘い所

宮舘くんの優しさとか面白さとかロイヤルさとか......とにかく魅力が詰まってます.........

全てです!が、1番は舘様ワールド全開の回答です。
・なるべく正解にする優しさ
・沢山映る
・いつもより発言する

メンバーの回答に正解を出すのは宮舘くんですが、優しい性格があふれ出ていてたくさんの人を正解にしているところが宮舘くんだなあと思える企画です。


【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?
柔軟剤のプロモーションを含む映像で、柔軟剤の柔軟と、カラダの柔らかさの柔軟をかけています。
https://youtu.be/B59UiOtRFtU

普段何でも出来ちゃうのに、背筋は弱くて競技中幼馴染の翔太くんに助けられてる

完璧な時が多い舘様が一生懸命お菓子を食べようとしている様子がかわいいです!ゆり組も!

みんなはお遊び感覚なのに、明らかにガチなリンボー対決

基本的になんでもそつなくこなすイメージの宮舘くんですが、この企画では苦戦している姿が見られるのでレア感満載!!新たな一面を楽しむことができます。


【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ
さまざまな靴をはいた状態で、胸の高さほどにあるペットボトルのキャップを外せるかというチャレンジ企画です。
Snow Man【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ! - YouTube

ハイヒールが異常に似合うとこ

ハイヒールが似合いすぎるところと途中で爆弾発言をするところ

靴は平等にクジ引きで決めましたが、ここでハイヒールを引き当てる宮舘くんが宮舘くんすぎて勝利。爆弾発言の部分は…ご自身で確認してください(笑)





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502155027p:plain

「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編
イタリアンのお店にて、宮舘くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と宮舘くんのみが食べられるというこの企画。
Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編 - YouTube

パンナコッタをスプーンに乗っけて揺らしてパンナコッタが落ちるのを見て、ひとりでニコニコ笑っているところ。

可愛いが過ぎる。国王の為に素材から育てて調理してあげたい。

意外と大きな口を開けてもぐもぐ食べるところ

グルメな知識を披露して来るところが「舘様」すぎる!

宮舘くんのお誕生日が近いということも兼ねて、宮舘くん主役の回。普段から料理をしている宮舘くんの食に対する知識と考え方が存分に堪能できる一品となっております。


「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会
SnowManのデビューシングルであるD.D.のMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。D.D.のMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/T0sUNNBb6LY

この動画で自担の回転が「穴掘ってるじゃん」と言われて気づきました。ものすごい速さです。セクシーロイヤルなのに速い。速すぎてフェロモン出てる。溢れてる……

後列で1人ゆらゆら揺れながら映像を見たり、直前の動画(振り付け講座)でやったサビの振りを忠実に1人で再現しているキュートなところ

1人1人のマルチアングルを鑑賞していくので、宮舘くんの映像を見ている部分ももちろんかわいいですが、他のメンバーの映像を見ているときの宮舘くんもかわいいので注目です。


「グループ通話で近況報告」盛り上がった!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて近況報告してくれている動画です。
Snow Man「グループ通話で近況報告」盛り上がった! - YouTube

宮舘くんリアコ

全体的にほわほわしているところ

久しぶりのSnowManのお仕事だからか、テレビ電話で撮影しているという状況だからかはわかりませんが、全体を通してぽやぽやしている宮舘くんがいます。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502155038p:plain

Make It Hot(定点)
https://youtu.be/xYKgsayz4WY

最初の脚上げ!もはやI字!

腰を下ろすところでめちゃめちゃ腰を下ろしてセクシーなダンスをするところ!(サビのOh yeah〜!のところです)

感じようデスティニーの歌詞のところの、左の太ももに左手を添えるねっとりとしたダンスが個人的に好きです。

宮舘くんの宮舘くんらしいダンスが全開です。あと、宮舘くんの足上げは最高すぎるので見てください。


紹介RAP 〜We are Snow Man
2019年夏のTDC単独コンサート時の映像です。
Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

自担のコールがもはやホストのそれ

セリフのところ!

迎えにきたから

1人ずつあだ名を呼べる部分があるのと、そのあとの一言(アドリブ)で色気がと王子様感がむんむんに出ているので覚悟してみてください。


Party! Party! Party(定点)
https://youtu.be/praABWp5R8E

個人的にPPPが大好きで、定点1発撮りって所で気合いが入ってる大きなフリが好き。

しなやかな踊り

定点の映像は、宮舘くん1人だけをずっと目で追えるのとともに、編集なしの通しの映像なので、見ごたえがとてもあります。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502155046p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

本編に入っている「SPARK」。とてもきれいな踊りなのに、決して邪魔はしない、自担を改めて好きになった演目です。

初回盤Aに御園座のダイジェスト映像が収録されているのですが、そこでほぼ定点のBoogie Woogie Babyが見られます。自担に限らず、メンバーそれぞれの踊り方やアレンジが見られてとても楽しいです!

滝沢さんや三宅さんを引き立たせるようバックに徹しているのに、自分の魅せ方が上手で常に生き生きしていて目が離せない。ステージの上では貴方がいつもセンターだよ。


HOT SNOW
2011年公開の、SnowManの前身グループであるMisSnowManが主演の映画です。

まだミスノ時代の10代の舘様は、今のような感じではなかったので、そこの初々しさに注目して欲しいです。

高3の舘様
今と違うかわいさがある、よく喋るしよく突っ込むしよくボケる


I SCREAM
2016年に実施されたKis-My-Ft2のコンサート映像。ツアーバックについたのはこれが最後となりました。

マニアックですがジョッシー松村(二階堂さんソロ)でバックについてポンポンを持って踊る舘様は普段はあまり見せない可愛らしさがあります。個人的にとても好きです。
そしてこのコンサートはキスマイ兄さんたちのおかげでSnowMan6人がバックとは思えないぐらい喋ったり、うつったりします。ZIG ZAG LOVEも披露させて頂いてます!スノ担だけどこの円盤だけは買ったっていう方も多いと思います。

「メガラブ」の千賀くんとのところがいい。しかも、ツアーではSnow Manが最後に付いた記念のものだから。

先輩のバックについている部分も見れながら、ドームのセンターステージにSnowManだけしかたっていない、会場が白のペンライトに染まる中披露したZZLも見ることができます。





<沼落ちさせる方法>
宮舘くんはがっつりのダンス動画からのPartyTimeで調理完了です。

宮舘くんは気になりだしたら最後です。彼はもうあなたを離してはくれません。宮舘くんのロイヤルな一言を待ち望んだり、たまに見せるすっとこどっこいな部分に渡辺くんのように爆笑したり、ハマってしまった時点で、すでにあなた様は宮舘涼太の思うつぼ。あなたは宮舘くんのことが好きです、と伝えたいです!!!個人的に箱推しの人が結構宮舘くんにじわじわ来てハマっている節が多いように見受けられます。D.D.のコメント欄に「Snow Manって最終的に舘様にハマるようにできてるんだろ...」といったコメントもありました。私はそのコメントに首がもげそうなくらい頷いてました。わかりみが深い...

まずはメキホとかD.D.のダンス動画でガツガツ踊るなかにも品のある姿の宮舘涼太を堪能してもらい、その後下味を付けるのを女性のお化粧と例える宮舘王国全開のローストビーフを作る宮舘涼太をみせ、最後にジェットコースターの動画とお化け屋敷の動画ではしゃぐ涼太を見せつけるというONE, TWO, THREE STEPでハイ!沼落ち!です。

You Tubeでメキホダンスを見せたあとローストビーフ回を見せ、長スパ回をみせる

kissinと絵しりとりを見せる。鮮度が命。

YouTubeでかっこいい舘様を見せる。その後に可愛い涼太くんとゆり組を見せます!そして最後に歌声とダンスでギャップを見せてpartytimeで締めます!

岩本照

<武器>
ギャップと回答された方が一番多かったです。もうこれはね、見た目と中身のギャップこんなにもある人いるか?!って思うもんね。ダンスと回答された方ももちろん多かったですが、そのダンスとチョコ・タピオカ好きのMr.お化け屋敷でシルバニアファミリーと一緒に暮らしてる岩本くんなんて想像できる?ってくらいのギャップは確実に記憶に残ります。これを武器といわずして何を武器という。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502155626p:plain


【絶叫】日本で一番怖い⁉︎お化け屋敷
お台場に期間限定でオープンした台場怪奇学校に入る企画です。
https://youtu.be/cdyJn9F8LhI

年下の目黒くんにがっしり掴まってえんえん泣いてる可愛い幼女が見られます。

着ぐるみきてる?ってくらい見た目と行動が違う

目黒くんにひたすらしがみつくマリモと化した岩本くん

見た目はイカついのに子供みたいに怖がっていてめちゃくちゃ可愛い

この見た目でお化け屋敷無理なんですこの子。目黒くんと一緒に入っていますが、彼女側の立ち位置になっているどころかまりもです。完全にまりもです。かわいさに溢れているので見てください。


【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表
ジャニーズJr.チャンネルを卒業する前の最終回で、9人全員でドライブをし、旅館に行き、日の出を見ようという企画です。1時間近くあります。
Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開! - YouTube

ジャニーズJr.チャンネルを卒業する前の最終回で、9人全員でドライブをし、旅館に行き、日の出を見ようという企画です。1時間近くあります。
ビジュは正直ベストではないが嫁と打ち合わせなしでお揃いで来るのでいわふかが堪能出来る。そしてなんと言っても運転姿。9人乗れる大きな車を平然と乗りこなす点、高速合流時に子供たちに協力を促し盛り上げる点などなど総じて素晴らしい。SAでも言いたいことは山ほどあるが長くなり過ぎるので割愛。

運転手、海老名SAで美味しそうに食べている姿、喧嘩してる風に遊んでるさくこじの後にいいタイミングで浴衣配るところ、皆で温泉に入るところ、カードゲームで早々に敗北するところ、ご飯のおかわり頼むところ、お布団に入ってニヤッニヤしてるところ、1年越しにちゃんと起きれてニヤニヤしながらドヤるところ、寝てたなべラウ起こすところ

まずは運転姿が見れるところですね。大型車をぶん回す自担最高です。他にもメンバーをまとめているところや、優しいところ、お茶目なところも全て詰まっていて良きです。

なんといっても運転手です。9人全員乗れる大型車を運転しています。もちろん高速にも載っています。助手席は深澤くんです。1時間動画ですが、これは一瞬で終わりますので、是非。


【世界最大級の戦慄迷宮】Mr.お化け屋敷ついに卒業
富士急ハイランドの戦慄迷宮で岩本くんのMr.お化け屋敷の称号がついに卒業になるか?という企画です。
https://youtu.be/ssid4jHngNQ

今までのお化け屋敷回がコンパクトにまとめられており、怖がるひーくん→守ってもらうひーくん→守るひーくん→独り立ちひーくんの全てを楽しむことが出来ます。そして黒サロペットがとってもかわいいです。

とにかくぴかるが叫ぶ女の子幼女可愛い守るという思考回路になるのでオススメ、この思考回路になった時点でもう岩本担です。

お化け屋敷突入前にごねてるひーくんの可愛いさが19930517満点でもうふっか一緒に行ってあげてってなるところ

6人時代のYouTubeから(というかYouTube企画が始まる前から)数々のお化け屋敷に挑戦させられてきた岩本くんですが、日本最長のお化け屋敷戦慄迷宮(時間の関係上ショートカットコース)でついにMr.お化け屋敷という称号を卒業できたのか?!という見どころ満載の動画です。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502155637p:plain

「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video観賞会
SnowManのデビューシングルのカップリング曲であるCrazy F-R-E-S-H BeatのMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。Crazy F-R-E-S-H BeatのMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/OygJthewoIE

岩本くん自身のパフォーマンスと振り付けも両方見られるので岩本照の世界観をふんだんに味わえるところ

自担が振りつけたということでみんなにめちゃくちゃ褒められてる姿がみられるところ

振り付けの話も聞けるし、真剣な顔で完成した動画を見ている姿に仕事をしている男を感じる。

すごく真剣に見ている顔がすごい整っているんです。でもそれが「ボス来た!!」の一言でふにゃっとした笑顔の変わります。ほんっとかわいいです。

なんといってもこの楽曲は振付師岩本照の作品なんですよ、天才。自分でした振付の楽曲を踊っている自分を見ている岩本照、これだけで十分です。そしてめちゃめちゃほめられているのでとても幸せです。


「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじ
豊川稲荷にお礼参りに行き、男みくじ(女みくじ)を引く企画です。
https://youtu.be/CntSNOGRd0Y

おみくじを引こうとしてる時のめちゃくちゃ可愛いお顔

「ほら、乗れよ」のリアコ感

相変わらずさくまがだいすきなひーくん

これは完全にいわさく案件です。佐久間くんのことが好きすぎる岩本くんがあふれかえっています。そしておみくじを引くとこをろから結果を読むところまで、かわいさの塊です。


メンバーがD.D.の振付を教えに行く企画
その後行われたYouTube9時間生配信(残念ながらアーカイブは削除済みですが99人D.D.の部分はYouTubeに残っています!)の最後に実施された99人D.D.という企画のために、30人のダンサーさんたちにD.D.の振付を教えに行く企画。
SnowManが3つのグループに分かれており、岩本くんは阿部くん、向井くんと一緒に教えに行っています。
https://youtu.be/OiFLTXgQCaQ

振り付けを教える姿がかっこよすぎる!シンプルに説明が上手!

まず教え方が上手!教えながら、指を鳴らしたり手を叩いたりイケメン過ぎる

普段振付師としてメンバーに振付を教えている岩本くんが、実際にダンサーさんたちに振付を教えているところが見れるこの企画は完全に勝ちです。踊ってる岩本くんもかっこいいけど教えてる岩本くんもかっこいいです。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502155645p:plain

カウントダウン
2018年~2019年にかけてのジャニーズカウントダウンで曲を披露した時の映像です。このときはまだ増員していなかったので6人でのパフォーマンスです。
Snow Man @ ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 「VI Guys Snow Man」「Party! Party! Party!」 - YouTube

一曲目のガイズ、台宙からのひかるくんの歌い出し「鳴らせHeat beat さらけ出し」で鍛え上げた肉体を見せてくれます。二曲目のPPPは言わずもがなスーパー岩本照ソングです。ひかるタイムが沢山ありますひかるくん可愛いver とかっこいいver両方楽しめます。是非!!!

まずはヒョウ柄衣装の似合い具合がエグいです。あと黒髪のせいかどこかあどけない表情に見えるのですが、パフォーマンスはゴリゴリなギャップも最高です。きめてる姿も好きですが、個人的には本当に楽しそうにパフォーマンスをする岩本照が好きなので...ずっとその姿を見ていたいです。

縦花道を使った演出はさすがです。PPPは特に岩本くんが抜かれている時間が長いような印象。


Party! Party! Party(定点)
https://youtu.be/praABWp5R8E

ひかるくんが振り付けをしているということ、細かいアレンジと余裕のある無重力な踊り

ぶれない体幹と無駄のない動きでバチバチにかっこいいダンス+スタイル抜群でシンプルなリハ着を着こなしているセンスの塊でしかないところ

ジャニーズらしくないダンス。ジャニーズ好きじゃない一般の方が見てもかっこいいと思える。

この楽曲も岩本くんの振付です。細かい部分までこだわり抜かれた、岩本くんらしい振付になっているので、何度みても新たな発見があるんじゃないかな、と思います。


Make It Hot(定点)
https://youtu.be/xYKgsayz4WY

照くんのダンスのひとつひとつの動きが魅力的!

全体的に重心が安定していてちょっとクールというか重音(?)の歌でどっしり構えた安心感のある踊りがいいです。あとすごいマニアックなんですけど一番のサビ終わりの振り付けがすごくきれいです。

これは岩本くんの帝王感が存分に堪能できる一曲です。あとこの楽曲もごりごりのダンスナンバーなので見ていて本当楽しいです。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502155656p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

ジュニアながらに、長年滝沢歌舞伎でかけがえのない重要な役どころを務めてきた貫禄と堂々たる弁慶。腹筋太鼓は1人だけ体つきが桁違いなのでシルエットでも見つけやすい。演技迫力すべて圧巻である。そしてガン太郎。ガン太郎。登場から笑い転げること間違いなし。あの岩本照がダルメシアン。滝沢様さすがのキャスティング。なべ郎との喧嘩シーンは本編メイキング共にシュールで素晴らしい。

バキバキに踊り歌い演技するところとハチャメチャに可愛いところの両方を楽しめるところ。岩太郎の可愛さは異常。


BAD BOYS J
2013年のドラマ・映画で、ドラマBOXと映画の映像が販売されています。

ドラマ版も映画版も、とにかくかっこいい

本編の出番の多さ、ひかるくん×ヤンキーの親和性、筋トレに目覚める前の薄い身体、メイキングは毎秒とにかくかわいいです

実質ヒロインポジで最高に美味しい役どころなので


Mission:K
2017年に実施されたSexyZone中島健人くんのコンサート映像。コンサートバックについたのはこれが最後となりました。

中島健人さんのバックとして出演なのですが、あの中島健人さんの後ろにいても引けを取らない圧倒的オーラとハイレベルなダンスがとても素敵です。個人的に見て欲しいのは「Mission」「BAD BOYS」「CANDY ~Can U be my BABY~」「Boogie Woogie Baby」「IF YOU WANNA DANCE」「Mr. Jealousy」です!みんな好きなゴールドベロア衣装も着てます!ひかるくんのドラムも見れます!!SnowMan6人での出演ですがラウールくんも出てます!!中島健人さんのソロ曲はカッコいい曲ばかりなのでそこにも注目です!

ドラム叩いている照くんが見れます…まじでカッコイイ…なんでも出来るやんアナタ…



<沼落ちさせる方法>
岩本くんはダンス動画からのお化け屋敷が圧倒的に多かったです。

まずYouTube等でパフォーマンスの動画を見せ、ひたすらにかっこいい所を見せつけた後にYouTubeお化け屋敷回のナガシマスパーランド編とお台場編を見せてそのギャップで落とします。

とりあえず定点ダンスで沼ってからお化け屋敷3部作を見る流れですね。とどめの卒業旅行のひーちゃん爆発感はもうあれです、あかんです。

外見が怖そうなどが第一印象なので
少クラでのパフォーマンスを鑑賞
え、超ダンスうまいかっこいい!
となったらYouTubeでギャップの沼に落とします
(これで今のところ4人岩本に落としました)

CFBをみせて、この振り付け考えたのこの人な!って言った後にYouTubeのお化け屋敷回(目黒蓮と入るやつ)を見せる!

Crazy F-R-E-S-H Beatを1回普通に見せた後、この振付照くんだよと教えてからもう一度見せる

阿部亮平

<武器>
圧倒的に学力と回答された方が多かったです。今やクイズ番組の常連の顔となった阿部くんの学力は彼の努力のたまもの。数々のクイズ番組で爪痕を残している阿部くんのことを一度は見たことがある人も多いでしょう。また、それらの番組がきっかけで広がった阿部くんの交友関係から阿部くんの存在を知ってくれた人も多いのではないかな、と思います。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502160900p:plain

【7MEN侍が体験入学】阿部ちゃん先生
Jr.の7MEN侍のメンバーが参加し、大人数で実施した阿部ちゃん先生です。
Snow Man【7 MEN 侍が体験入学】阿部ちゃん先生〜第6弾〜 - YouTube

14人もの生徒(問題児?)の魅力や面白さを均等に伝えられる阿部ちゃん先生の頭の回転の速さ。神すぎるビジュ。

この阿部ちゃん先生が公開された時他担の友達からあまりのビジュの良さに生存確認の連絡が多数きました。

7 MEN 侍への対応が本当に先生みたいなところ

急にイケ化した阿部ちゃん先生

過去に何回かこの企画をやっていて、阿部ちゃんはいつもスーツ姿で先生をしているんですが、この回急激に垢抜けたというか目が飛び出るくらいビジュアルが良くなっていたのでこれは必見です。
7MEN侍6人とSnowMan8人の計14人の生徒をまとめる阿部ちゃんもかっこよすぎます。


【転校生来た!】阿部ちゃん先生に新メンバー登場!
3人が転校生として加わり、初めて9人で実施した阿部ちゃん先生です。
https://youtu.be/KTdB_LdI-vc

メンバーに対するブラックな阿部ちゃん…が出ているところ。バッサバッサ処理していくのがおもしろい。

阿部の頭脳明晰な所と少し抜けている所とバサッと斬っていくたまに出るSな所が楽しめる

問題のチョイスのバランスの良さと、場の盛り上がりを考えた指名の順番とかに阿部ちゃんのロジカルさが詰まっていると思うので!

阿部ちゃんって基本的には優しい人なんですが、SnowManの頭が悪すぎて阿部ちゃん先生の時はS感が出るのでとても良いです。


【絶品海鮮づくし】阿部亮平の食べたいものは?
磯丸水産にて、阿部くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と阿部くんのみが食べられるというこの企画。
https://youtu.be/8zvSYQivscg

阿部ちゃんの、皆に食べさせてあげたいという優しさも垣間見れます!あと、「うんまぁ!」っていうご飯食べられたときの反応もかわいいです!

かにみその「んまぁ」のとこ

全員においしいもの堪能してほしいという優しさが溢れだしている回。そしてめちゃめちゃおいしそうに蟹味噌甲羅焼きを食べる阿部くんは最高です。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502160926p:plain

「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会
SnowManのデビューシングルであるD.D.のMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。D.D.のMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/T0sUNNBb6LY

確信犯、あざとい罪で逮捕

あざとい警察出動案件

あざとい笑顔を皆んなに攻められ時の阿部くんの幸せそうな笑顔

やっぱりあざとい容疑で緊急逮捕されるところ。大騒ぎであべちゃんパートをリピート再生するメンバーも、それをにこにこしながら見ているあべちゃんもまるっと愛おしい。

これはもうざわざわしてあざとい罪で逮捕されたところが完全に阿部くんのための動画ですね、ここを見てかわいいと思わない人はいないです。


「3年J組阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて阿部ちゃん先生の授業をやっている動画。
https://youtu.be/XmVdfRkuzB0

スーツがシンプルにカッコイイのに、遅の漢字を間違える若干のポンコツ具合が垣間見えてオススメ。

阿部ちゃん先生の指導力と優しさに惚れ惚れ

スーツにイヤフォンをつけてる阿部ちゃん先生を見れるとこ!

阿部先生とオンライン授業をしている気持ちになれ、次の日から笑顔で生きれる。

家でもスーツを着て先生をやってくれているところと、リモートなのにメンバーの回答をいい具合に料理して動画として完璧にしてくれている阿部くんの腕が見れます。


「グループ通話で近況報告」盛り上がった!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて近況報告してくれている動画です。
Snow Man「グループ通話で近況報告」盛り上がった! - YouTube

阿部くんが「今までやってきた企画をリモートでやっても面白いよね」とその後の案を出しやすくしている雰囲気が好きです

タイミング悪く通信が止まってしまったり、書記をせっせっと頑張っていたり、私の好きな阿部ちゃんの全てが詰まってるかんじでした。

SnowManの書記としていつもみんなの意見をまとめてくれている阿部くんの姿が見れます。そしてタイミングのいいところでフリーズするのがさすが阿部くんです。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502160934p:plain

紹介RAP 〜We are Snow Man
2019年夏のTDC単独コンサート時の映像です。
Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

自担が作詞した歌詞に注目!

メンバーを端的に紹介している歌詞と、フルネーム綺麗に韻を踏んでいて口にすると小気味良いところ、一緒にニックネームをコールすることで一体感を味わえるところ。

怒涛の韻踏みの歌詞を書いたのが阿部亮平というところ

なんといってもこの気持ちの良い、論理的に韻を踏みまくっている歌詞の作詞が阿部くんという現実。


Party! Party! Party(定点)
https://youtu.be/praABWp5R8E

「全て脱ぎ捨て〜」の阿部くんの脚がとにかく綺麗だから見てほしい。フードの使い方が天才的。

ゴリゴリ踊るメンバーの中に一人しなやかに女性の雰囲気で踊っているように感じるところ。

長い手足を活かした、しなやかさとキレのあるダンス。特に1:08~の振り、ヤバい。ここぞ!というタイミングでパーカーのフードを被ったり脱いだりしているのも好き。自分の魅せ方をわかっているなあと感じます。

PPPは阿部くんの丁寧なしなやかなダンスが堪能できる楽曲で、それをレッスン着で踊っているので、衣装よりも余計に線が目立っていて良いです。


Party! Party! Party!(YTFF)
https://youtu.be/gXS3P2T92uE

かっこよさとかわいいところの二重人格阿部が現れてる

目黒蓮くんの女になる阿部亮平

観客の前だからこそ最大限に引き出されるメンバー同士の絡みのなかでも阿部くんと目黒くんの絡みは圧勝です。心してみてください。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502160944p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

Snow Man らしさというか、これぞ舞台班Snow Man、っていうのが出てると思います

いつも目立つポジションにいるわけではないけど、それでも考えながら一所懸命取り組んでいるところ、ドキュメントで最後の大縄に自分から出たいと滝沢くんにお願いした所は阿部くんのすべてを表してるし、泣けた

あべちゃんの天気予報を書いているところが映ってて、ひかるーって呼び方がすごい末っ子感出てるところ。

コメントいただいたドキュメントは初回Aに収録されています。自ら出番を作り出すその瞬間を見ることができます。


D.D.
SnowManのデビュー曲です。
初回盤には、D.D.ののMV、マルチアングルMVのほかにカップリングくれいじーのMVが収録されています。
withSixTONES盤には、シンクロビンゴという企画と、「SixTONESが語るSnowMan」の映像をSnowManが観たら…という映像が収録されています。

初回限定版のマルチアングルをやはり見て欲しいです!メンバーが見てほしいと言っていた、あざとい阿部ちゃんをぜひ!

MVの裏側などみんなといるときの阿部ちゃんが見れます!


I SCREAM
2016年に実施されたKis-My-Ft2のコンサート映像。ツアーバックについたのはこれが最後となりました。

Snow Manが6人でZIG ZAG LOVEを歌っているのと、バックで踊ったりキスマイの着替えを手伝ったりJr.のお仕事をしてるSnow Manが見れる。
宮田くんのソロ曲であべさくがオタ芸してるのもオススメポイントです。

バックでニコニコしてる阿部亮平のスタイルの良さと可愛さに惚れる

先輩のバックについている部分も見れながら、ドームのセンターステージにSnowManだけしかたっていない、会場が白のペンライトに染まる中披露したZZLも見ることができます。





<沼落ちさせる方法>
阿部くんは賢い動画からのぽんこつ動画が圧倒的に多かったです。

阿部ちゃん先生シリーズを見せて頭が良いところをアピールし、その後ボトルキャップチャレンジやボルダリング回でギャップの沼に落とす

院卒のインテリアイドルというイメージは既に持ってもらえていると思うので、「こういうのもあるよ」とYouTubeの絶叫マシン回やボトルキャップ回などを見せる。相手がある程度「かわいい」という印象を持ち始めたらZZLやCHUDOKUなどで一気に落とす。

最初にクイズ番組を見せてインテリキャラを擦り込み、次にパフォーマンスを見せてカッコ良さとあざとさ120%の完璧アイドルな姿を叩き込み、最後にYouTubeを見せて意外におっちょこなところやたまに出る口の悪さ等でギャップに陥落させる

YouTubeを見て」と言うのが1番簡単なので良く言うのですがその時に「オススメは阿部ちゃん先生」って必ず言います!このワードを伝え忘れると皆んな他の人に落ちていく笑
その後に「(阿部くんの)食べたいものを当てろ」を見てもらいます!はい落ちた!

基本情報、努力家エピ、賢いエピを話したあと、その人の雰囲気をみて内面、パフォーマンス、普段の感じ、のどれを推すか考えます。内面なら阿部ちゃん先生など、パフォーマンスなら笑顔や可愛い振りが多い曲(YouTubeは引きの画が多いので少クラ)、普段の感じならYouTube(外ロケが個人的に素っぽくて好きですあとは食べたいもの阿部くん回と柔軟回)。関係性に弱いタイプならすぐ佐久間くんを召喚します。あべさくは強い。

向井康二

<武器>
圧倒的に性格と回答されたかたが多かったです。誰からも愛されたいから誰をも愛すその性格は、魅力の塊です。そしてとても気遣いのできる人で、自分自身の魅力はもちろんのことですが、周りの人も魅力も最大限に引き出すことができるのも向井くんだからこそ。周りの人としっかり向き合って愛しているからこそできることなんじゃないかな、と思います。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502161704p:plain

【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表
ジャニーズJr.チャンネルを卒業する前の最終回で、9人全員でドライブをし、旅館に行き、日の出を見ようという企画です。1時間近くあります。
Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表 - YouTube

なべこじ、めめこじ、さくこじでのワチャワチャとJr.チャンネル最終回で寂しくて泣いてしまったところ

あんなに楽しそうにしてたのに最後さみしくなって泣きそうになるところ

ずっとこのままピュアでいてくれよと願うエンディングのかわいさ

向井くんの素直さピュアさが全面に押し出されているというか感じることができる動画です。楽しむのも悲しむのも全力なのが向井くんらしい。


【康二ウェルカム】超簡単ゲキウマ!向井家チンジャオロース
向井家の家庭の味、チンジャオロースのレシピを送ってもらい、宮舘くん(助手佐久間くん)が調理する動画です。
https://youtu.be/C9Iqy4MtDn4

メンバー1人ひとりのエピソードから康二くんの魅力がいっぱい伝わると思います!あと、康二くんのママ伝説が最高に面白い!

康二くんと康二くんままのエピソード、その他メンバーとの絡みにほっこりします。今とは違ってまだ慣れてない感じの康二くんも新鮮です!

全体的に嬉しそうで、可愛い

チンジャオロースを作っている時間に繰り広げられる向井くん中心の会話も、康二ままとのエピソードの全部面白くて笑いが止まらなくなる動画です。


向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル!
向井くんが出題し、向井くんと同じ回答をした人が正解になるというクイズ企画。
Snow Man 【向井康二は絶対】絶品箱根グルメをかけたクイズは白熱バトル! - YouTube

康二くんらしいぶっ飛んだ質問と、みんなに注目されて少し照れながらも嬉しそうに進行する姿!

みんなの回答を全肯定する康二くんの人柄の良さが滲み出てるところと、康二くんが︎Snow Manに愛されているんだなって感じる場面が本当に沢山あるから。

照くんに頭をぽんぽんされ、目黒くんに引き戻される康二くんの甘え上手なところと、阿部くんと康二くんの言い合い!

向井くんの優しさが詰まっている企画です。そしてSnowManに愛されている向井くんとSnowManを愛している向井くんを堪能できます。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502161715p:plain

「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会
SnowManのデビューシングルであるD.D.のMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。D.D.のMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/T0sUNNBb6LY

康二くんのマルチアングルを見てスノの皆が可愛い!って言ってくれたり笑ってくれたりしているところ

自分のマルチアングルを見る時の恥ずかしそうな表情が死ぬほど愛おしいところとメンバーが康二くんのことをめちゃくちゃ甘やかしてくれてる〜!!!ってなるところ。

褒められて心底嬉しそうかつちょっと照れくさい表情の向井康二

愛され康二くんがみれます!かわいい!

これはもうかわいさの塊なので見ていて幸せな気持ちになれること間違いなしです。本気で照れている向井くんがいます。


「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編
イタリアンのお店にて、宮舘くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と宮舘くんのみが食べられるというこの企画。
Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編 - YouTube

なかなか当てれないところが可愛い!あと私服がオシャレ

だてっのことはわかるよ!スタンスの康二です笑
ほんとに可愛いだてこじが詰まってるので、永遠に見てられます!

全体的に「ダテさまのことは理解してる」スタンスの向井くんが最高にかわいいです。


「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video観賞会
SnowManのデビューシングルのカップリング曲であるCrazy F-R-E-S-H BeatのMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。Crazy F-R-E-S-H BeatのMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/OygJthewoIE

岩本兄弟激似案件

とにかくかっこいい

CFBのヘアスタイルもあり、岩本くんに激似だとメンバーに言われている部分があるんですが、本当によく似ているので注目してください。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502161722p:plain

Lock on!(定点)
https://youtu.be/QwbkhsB9_RU

これは絶対譲れない1番大好きなパフォーマンス動画でLock on!の康二くんのアイドル感溢れるダンスを見て本当に衝撃を受けました。今でも何回も見るほど…。
特に全体的に跳ねるようなダンスがとっても大好きです!

とにかく楽しそうで見てるこっちまで笑顔になってしまうところ。とりあえずピョンピョンしがちなところ。

Tシャツを前だけインしてる時点で優勝。

康二くんらしさが出てるダンス

全体的にポップな曲調で明るい曲ですが、それが向井くんの性格と見事にマッチしていてらしさがものすごく出ている楽曲です。あと定点なので、向井くんだけをずっと追えるのが最高。


紹介RAP 〜We are Snow Man
2019年夏のTDC単独コンサート時の映像です。
Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

普通に顔がいい。びっくりする。普段ワイワイガヤガヤふざけてるのに顔いいやんかわいいやん。てなる。

こうじくんの「キスしていい??」が聞けます。普段はボケ倒すこうじくんですが、甘い言葉もできるギャップにやられます。

本人パートもだが、だてさまパートの時のニコニコ顔が最高に可愛い

普段はバラエティ感が勝っているように見える向井くんですが、この楽曲ではかっこよさが際立っています。そしてとてもキュンキュンする。


Make It Hot(定点)
https://youtu.be/xYKgsayz4WY

ガシガシ踊ってる普段とギャップのある康二くん

すのちゅーぶでは普段明るく、かわいい部分が多く出ることが多いがメキホではキレがよく、重心の低いダンスがみれる

この楽曲はごりごりのダンスナンバーなので見ていて本当楽しいです。向井くんらしさが溢れるダンスが堪能できます。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502161730p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

関西Jrと一緒にいるのではなく、三宅くんの近くにいて話を聞いている健気な所。また、関西Jrのお兄ちゃんとして草間リチャード敬太くんと藤原丈一郎が漫才をできるなどタッキーにアピールしている所。

康二くん自身がターニングポイントと言っているだけあり特典の中の稽古の密着を見ていると本人の葛藤がよく分かる。(康二担は基本的にそういう本人が積み上げてきたものや葛藤、考え方などが好きだと思う)

関西Jr.のガッツ溢れるところ。

関西ジャニーズJr.として御園座公演に出演しており、そのダイジェスト映像や稽古の様子を見ることができます。初回B盤の打ち上げにも参加しています。


目指せドリームステージ

2016年公開の、関西ジャニーズJr.主演の映画です。

ドキュメントで関西Jr.時代の楽しそうな向井君を見ることができるから
康二くんの演技もダンスも見ることが出来ます!!地元アイドルグループが葛藤を繰り返しながら成長する物語で、ジャニーズ通ずる部分もあり見応え抜群です!!

デビューを目指すジャニーズJr.と境遇が似ているから

お笑いスター誕生
2017年公開の、関西ジャニーズJr.主演の映画です。

関西ジュニア時代の円盤ですが、演技をしているこうじくんが見られます。素敵な役を演じています。エンディングのおみくじHappyの映像ではパフォーマンスしているところも見られます。お得です。

スノと関ジュ時代の康二くんを見てみれば康二くんのエモさが分かるはず。



<沼落ちさせる方法>
関西からの流れに沿ってTVやDVDを見せ、ドッキリGPで落とす流れが圧倒的に多かったです。

素顔4を関西ジャニーズJr.版→Snow Man版の順で見せます。その後にRIDE ON TIMEを見せ、最後の仕上げとしてドッキリGPの生贄村見せます。落ちます。

YouTubeを見させる(バラエティ要素満載な阿部ちゃん先生や人狼などの回を見せたあとにパフォーマンス動画主にダンス動画を見せるという戦略)

素顔4を関西Jr.盤→Snow Man盤→Jr.盤の順で見せる

まいジャニや関ジュ時代のお兄ちゃんを見せて‪Snow Man‬での弟を見せる

関西Jr.でみんなの愛されお兄ちゃんやってた頃を見せる!特に最後の城ホールでの「My dreams」。泣きながらも歌いきる康二くん。見る度に泣いてしまいます。康二くんが関西で歩んできた歴史を全て知ってほしいです 、、

目黒蓮

<武器>
圧倒的に顔です。キメているときのクールなかっこ良い顔も、無邪気に笑っているときの可愛い顔も、周りの会話についていけてない時の頭の上にはてなが大量に浮かんでいるときの顔も、そのほかの時の顔もすべてが完璧です。あと髪型によってお顔が全然違うので、たまに昔の前髪おろしている時期のお顔もはさむと効果的かも。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502162414p:plain

【達人登場!】目黒蓮が本領発揮ザリガニ釣り
目黒くんが特技だと言っていたザリガニ釣りに全員で挑戦する企画です。
Snow Man【達人登場!】目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り! - YouTube

少年のような目黒蓮が見れます

見た目で、ザリガニとか言いそうもないイケメンが、嬉々としてザリガニ釣りを楽しみ、ザリガニでお兄ちゃんたちを翻弄するところまでが、ザリガニ動画の楽しみ方だと思ってます。

楽しそうにザリガニ釣ってる子供っぽさとほんとに好きなんだなぁってのが分かるところ。また、いたずらっ子になってメンバーいじり出すとこは悪ガキ感あって最高に可愛いです。

一見クールでシティ育ち増し増し顔の目黒蓮が実はわんぱく小僧で中身は小5である事を思う存分堪能出来るところ

完全に童心にかえっている目黒くんがいます。これはテレビなどでもあまり引き出せない目黒くんの魅力です。


【転校生来た!】阿部ちゃん先生に新メンバー登場!
3人が転校生として加わり、初めて9人で実施した阿部ちゃん先生です。
https://youtu.be/KTdB_LdI-vc

完璧そうに見えて実はポンコツというギャップ

好きな教科は体育、嫌いな教科は体育以外。のところ、ひらめきで問題が解けてしまうところ(パッションで生きているのがバレる)

好きな教科は体育、嫌いな教科は体育以外!って言うときの顔(笑)

とりあえず冒頭の自己紹介から最後のなぞなぞまで目黒感満載でお届けしてくれているのがこの回。目黒くんを知れば知るほどこの回に目黒くんらしさがものすごく詰まっているなと感じます。


【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!
SnowManで何度か実施している人気の人狼ゲーム、最新の超超大作です。声出して笑える環境でお楽しみください。
Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開! - YouTube

目黒くんがバカじゃないということがすごく分かります!普段からメンバーをすごく見ているのが実感できる。

実際は人狼にも関わらず、ギリギリのところで「俺は騎士だ」と発言して見事に全員を翻弄させる頭のキレ具合。

阿部ちゃん先生ではぽんこつ具合というかそういう部分が全面に出ていた目黒くんですが、人狼では観察眼と頭の回転の良さが前面に出ています。かっこいい。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502162423p:plain

「3年J組阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて阿部ちゃん先生の授業をやっている動画。
https://youtu.be/XmVdfRkuzB0

自宅でのオフな目黒くんが見れる。おバカなところがかわいい

目黒くんの学力のヤバさが滲み出ている

グレーのスウェット姿の目黒蓮「寝よっか。。。」

画面越しでもわかる、目黒くんの学力。
「寝よっか…」については実際に見ていただいて確認していただいた方が無事沼に足をつっこめるかと思います。


「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会
SnowManのデビューシングルであるD.D.のMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。D.D.のMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/T0sUNNBb6LY

自分のダンスを険しい目で見ている真剣さ

自分の番では所在なさげというかなんというかな感じですが、他メンバーのところではにこにこしながらみてて可愛いので!(反応が1拍遅れてるのもいい…)

自身のマルチアングル鑑賞時も真剣な顔をしている目黒くんが、自分に厳しく高めてきた目黒くんでとても良いです。


「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編
イタリアンのお店にて、宮舘くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と宮舘くんのみが食べられるというこの企画。
Snow Man「宮舘の食べたいものを当てろ!」イタリアン編 - YouTube

自担のお誕生日をサプライズでお祝いできます

最後のお誕生日おめでとうしてもらってるときの嬉しそうな顔。。あれは可愛すぎます。

収録日が目黒くんのお誕生日だったこともあり、最後にサプライズでお祝いしてもらっています。驚き嬉しそうにしている目黒くんを見ることができます。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502162434p:plain

Party! Party! Party!(YTFF)
https://youtu.be/gXS3P2T92uE

全人類を落としにかかった本気の目黒蓮が見られる

阿部くんへの口ツンです!!!(爆デカボイス)絡む人間を全て彼女にしてしまう能力が恐ろしいほど発揮された瞬間な上、画面越しにこちらに目線を送って目で殺しにかかってきてるところ。本当に罪な男、、

やっぱり歩くテストステロンな所。隣にいる人を誰でも彼女にしちゃう目黒蓮だけど、あそこのパートは特にヤバすぎる。

テストステロン!!!男性ホルモン!!!!!(今回のコメントで学びましたテストステロン!!!!!!!!!)溢れ返ってます!!!!!


紹介RAP 〜We are Snow Man
2019年夏のTDC単独コンサート時の映像です。
Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

RAP後の、一言。そこに目黒蓮が詰まってる

エロすぎます......

他担まで狩ってしまうセリフと指使い

これもやばいです、かっこいいREN MEGUROが詰まってます。ラップで紹介している部分も、紹介されている部分も全部かっこいいです。


Make It Hot(定点)
https://youtu.be/xYKgsayz4WY

目黒蓮の長い手足が映えるダンス

服がまずいい。そして、身長高いのにみんなになじめてるすごさ。言葉で伝えられないけどすき。

ごりごりのダンスです。あの高身長でのばっきばきのダンスは本当にかっこよすぎです。そして定点は1曲を通して目黒くんだけに集中できるのが良いです。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502162443p:plain

滝沢歌舞伎2018
現在発売されている、最新の滝沢歌舞伎映像です。(2019年の円盤は発売が決まっておりましたがコロナの影響で発売延期となっています)

滝沢歌舞伎で初めて名前を単独で載せて貰えた公演。彼の必死さや楽しんでいる笑顔を見てほしい!

3日しか稽古に参加できずに、本人の参加初日に場当たりしただけなのにも関わらずしっかり勤め上げている自担に感動しました。また、目黒くんはHiphop調のダンスよりも歌舞伎内で踊っているような、クラシック系(?)のダンスが上手いと思うのでそれを存分に観ることができる最高の円盤です!

本編はもちろんですが、ドキュメンタリー盤がどの場面も可愛いです。

これはいろいろと出演者の都合があって目黒くんは途中参加になった舞台でした。当初参加予定がなかったため、稽古もまともにできていなかった目黒くんがしっかりと本人初日を成功させた、彼の努力がたくさん見れる円盤です。


untitled
2017~2018年に実施された嵐のコンサート映像。

かっこいい目黒くんと可愛い目黒くんが見れる(通常盤のマルチアングルがおすすめ)

バックで、少ない出番ながらも、踊る自担が、まさか、2年後にデビューが決まるとは思わないし、この後の5×20に至ってはツアーの最初はバックについてたのに、後半は次期デビュー組の一員として見学に行っているという、壮大なドラマの序章だから。

バック時代のキラキラスマイルと貴重なバク転が拝める

D.D.
SnowManのデビュー曲です。
初回盤には、D.D.ののMV、マルチアングルMVのほかにカップリングくれいじーのMVが収録されています。
withSixTONES盤には、シンクロビンゴという企画と、「SixTONESが語るSnowMan」の映像をSnowManが観たら…という映像が収録されています。

CFBのMV撮影メイキングにて、岩本くんと2人でモニター見てるシーンの為だけに、私は買えるから。

CFBの2番サビ前の手錠目黒

MVはもちろんメイキングもSnowManらしさが詰まっていたから



<沼落ちさせる方法>
目黒くんはパフォーマンス動画からのザリガニ回等でのギャップ沼へどぼんが多かったです。

パフォーマンス動画を見せてからあべちゃん先生などポンコツを発揮している動画を見せてギャップをアピールする

Snow Manのライブ動画を見せる→すの日常を読んでもらう→すのちゅーぶを見せる

ユーチューブでライブ映像を見せた後ザリガニ回を見せてセクシー加減と少年加減のギャップを熱弁する

ジャニオタならまずはめめ日常。嵐ファンなら2019.3.28のVS嵐や「untitled」のライブDVDも。それ以外ならYouTubeTGCやYTFFを見せた後に阿部ちゃん先生やカルタ回、ザリガニ回を見せてギャップで沼落ちさせます…!

自分が好きなエピソードを伝える(動画や写真があるなら一緒に添えて)めめの場合はラジオがなかなか拗らせ案件の宝庫なので無理やりにでも聞かせる!

ラウール

<武器>
圧倒的にダンスです。16歳にしてこの表現力、君はいったいどんな人生を歩んできたんだというような表現力は見た人を必ず魅了します。長い手足を最大限に生かしたダンスはしなやかで、それでいて力強さがあって見ていて本当に気持ちが良くなるダンスです。がっしがしに踊っているときも、優雅に舞っているときも、ラウールくんらしさがものすごくあふれています。





<オススメ9人Jr.チャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502163217p:plain

【絶品串焼き】渡辺翔太の食べたいものは?
串焼き屋さんにて、渡辺くんが食べたい料理を他8人が考え、当てた人と渡辺くんのみが食べられるというこの企画。
https://youtu.be/hQRDpsQiuZc

ラウールが素直に拗ねたり泣いたり甘えたりするところ

翔太くんの食べたいものが当てられなくて、イジイジしてる素のラウールくんが見れて母性本能鷲掴みにされます。私は心臓がキュッとなりました。目黒くんに宥めてもらっているところも、その後正解して満面の笑みが見れるところも本当にまるっと全部愛くるしいです。

パフォーマンスの時には感じられない16歳らしさが感じられるところ、少し拗ねてるところも最高に可愛いです

一緒に居酒屋に行ったことがなく、いつも頼むものの検討がつかなくて拗ねる姿が保護対象すぎて即沼落ち案件です。


【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!
SnowManで何度か実施している人気の人狼ゲーム、最新の超超大作です。声出して笑える環境でお楽しみください。
Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開! - YouTube

ラウールの頭の回転の速さ!甘えた可愛いラウールがお兄ちゃん達を引っ張っていくというギャップ!!

明晰な頭脳を活かして、初夜の佐久間殺害のターンを回避するという新しい道筋を作ったところ、そして市民チームの勝利に導くジャンヌダルクっぷり!最高です!

頭の良さと勘の良さを発揮しているところ

これは完全にラウールの才能が光った動画です。8人のお兄ちゃんたちの指揮をとり見事勝利に導く姿にはほれぼれします。


【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表
ジャニーズJr.チャンネルを卒業する前の最終回で、9人全員でドライブをし、旅館に行き、日の出を見ようという企画です。1時間近くあります。
Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表 - YouTube

赤ちゃんラウールの寝起きショット

よだれが大洪水になりながら寝ている天使の寝顔

なんといっても爆睡している姿と、寝起きの姿を合法的に堪能できるのが勝ちです。





<オススメアーティストチャンネル>
f:id:tmmrytyt:20200502163225p:plain

「D.D.」マルチアングル映像鑑賞会
SnowManのデビューシングルであるD.D.のMVをメンバー全員で鑑賞している動画です。これが配信された日はまだD.D.発売前だったので、実際のMV画面は映っておらず、見ているメンバーの反応のみを見ることができます。D.D.のMVと並べてみるとより楽しめるかも。
https://youtu.be/T0sUNNBb6LY

自分のマルチアングル観賞後、8人のお兄ちゃんたちにべた褒めされて内心嬉しいながらも、恥ずかしそうにしてるところです。

メンバー全員がラウールのダンスを褒めたたえるところと本人が照れるところ

お兄ちゃんたちにべた褒めされて照れまくったかと思えば、すぐに集中してVTRを見始めるところ。ダンスに対するストイックさが伺えて良い。シンプルにこのときのビジュも良い。

見事にセンターを務めあげているその姿を全員に褒められて照れている姿も保護案件です。


D.D.(定点dance ver.)
https://youtu.be/aWJqUqC0s6w

なんと言ってもダンス、全体が写っているので立ち位置も見えるし細かい動きも見える、1番好きなのは最後の渡辺くんのソロパートの振り付け(重心の動かし方に注目して欲しい)

これを見ればラウールくんの脚の長さとダンスの上手さが一目瞭然だから。

ダンスを堪能できる

定点は1曲すべてを通してラウールくんに注目できるのが良いんですが、カメラが動かないので手足の長さも堪能することができます。


「3年J組阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた!
緊急事態宣言が出されてから撮影した動画で、集合しての撮影ができないので各自家からテレビ電話をつなげて阿部ちゃん先生の授業をやっている動画。
https://youtu.be/XmVdfRkuzB0

形状記憶がえぐい髪の毛をいじって必死に分け目を変えようとしてるところ

5Gの問題でイキってた割に不正解な所

オンラインだからこそいつもは抜かれない部分が見れる姿が映っています。そしてやっぱりお兄ちゃんたちと話しているラウールくんはかわいい。





<オススメパフォーマンス動画>
f:id:tmmrytyt:20200502163241p:plain

TOKYO GIRLS COLLECTION
イメージソングを担当させてもらい、大トリで歌を披露したときの映像。
「Party! Party! Party!」と「Make It Hot」を披露しています。
Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE - YouTube

大人びたパフォーマンスだけでなく、天使のような可愛らしさを匂わせつつ場面に合わせて演出できること。

圧倒的なスタイルで魅了していたから!

まさしくスーパーモデルにしか見えない神々しさ。TGCは意識してか同じ曲のパフォーマンスでもいつもよりモデル感の強い動き方だったように思います。

歌を披露させていただいている部分はもちろんのこと、ランウェイ部分も見れるので、未来の常連の姿を見ることができます。


Make It Hot(定点)
https://youtu.be/xYKgsayz4WY

加入後初の定点動画。まだSnow Manに染まりきる前の「"ラウール"のダンス」が見られる

見た目はまだ成長途中だけどどこで止めても美しい。

日々成長し、踊り方も少しずつ変わってきているラウールくんの少し前の踊り方を堪能できる動画です。


Lock on!(定点)
https://youtu.be/QwbkhsB9_RU

「ロックオンしてる?」を少し恥ずかしがりながらやるラウールがめちゃくそに16さいみを感じてしんどい。 皆でぎゅっとなるところも、ふっかさんとの絡みが可愛すぎてすき

少年らしさも残しつつ、手足がまっすぐ伸びていてどの瞬間を切り取っても美しいパフォーマンス。途中目黒さんに絡まれて恥ずかしそうにあしらうところは、本当の兄弟のように仲良くなったいまではもう見られないので笑、初々しく懐かしい気持ちになります。

今では見れなくなった、「最初ならでは」の雰囲気もたくさん感じられる楽曲です。メンバー感のわちゃわちゃもある楽曲だから余計に。





<オススメ円盤>
f:id:tmmrytyt:20200502163249p:plain

簡単なお仕事です。に応募してみました
2019年に放送された渡辺くん、岩本くん、目黒くん、ラウールくんが主演のドラマBOXです。

ラウール君声変わり前の貴重なマシュマロボイスが聞けちゃいます…!!

ラウール初ドラマのメイキングは見応えがあります。お兄ちゃん達と一緒の空間で、頼りにしつつ甘えながらも、自分の演技をしっかりと持っていて凄いなぁとシンプルに尊敬しました。

ラウールの成長過程が見れる


D.D.
SnowManのデビュー曲です。
初回盤には、D.D.ののMV、マルチアングルMVのほかにカップリングくれいじーのMVが収録されています。
withSixTONES盤には、シンクロビンゴという企画と、「SixTONESが語るSnowMan」の映像をSnowManが観たら…という映像が収録されています。

マルチアングル映像特典!最高っす!!

Crazy F-R-E-S-H Beat のダンスとメイキング


So what? Yolo
2017年に実施されたSexyZone松島聡くん、マリウス葉くんのコンサート映像。

ラウールくんが出演している円盤はそもそも少ないのですが、なかでも1番ベタで結構バックで映り込むので好きです。2016の方が出幅は長く、ミニダンスコーナーでセンターにいたり、名前も呼ばれたりしていて4公演全てのバックにいるので長時間楽しめます!2017は3公演のバックにいて、おすすめは聡ちゃんのソロMermaidのバックで1番はっきり映り、ダンスもしっかり見れるのが好きです!SnowManとも共演しているのが超絶エモいです!CandyでSnowManと一緒にあめを持って踊っているのはめちゃめちゃかわいいです!

コンサートバックについている映像も少ないですが、サマパラは2015年~2017年までバックについていてすべて円盤化されているので2017年にかかわらずおすすめです。





<沼落ちさせる方法>
ラウールくんはパフォーマンス動画やDiorCMなどかっこいいものからの夜会などのバラエティが多かったです。

ステージ上のパフォーマンスを見せた後に、普段の可愛らしい末っ子感満載な彼の素顔を見せる。

CDTVライブ!ライブ!の『D.D.』から『ラウール×Dior』動画→『Kissin' My Lips 』普段の可愛い弟感とのギャップで沼に落とせば這い上がれません!

まず歌ってるところや踊ってるところを見せてかっこいい!って思ってもらって、夜会の面白いラウちゃんを見せ、YouTubeを見せ、可愛い!ってギャップ萌えを狙う

DiorさんのPVを見せた後、すのチューブを最初から見せて、カワイイとカッコいいのギャップを見てもらいなおかつラウールの成長過程を見ていくことでみんなラウールのママになります。

デビュー以降のパフォーマンス映像でキメキメの格好良さを見せてから、YouTubeの動画で末っ子らしいかわいいところやしっかり者で賢いところなどを見せて、ギャップで落とします!

箱推し

今回のアンケートではそこまでたくさんの票数が集まらなかったので、細かい分析ではなく、ざっと結果のみ記載します。

SnowMan全体の魅力は何と言ってもその仲の良さ。そして洗練されたパフォーマンス。
なのでSnowManの空気感を知ってもらうためには人狼回や最終回のYouTubeが最適。
また、自己紹介Rapもメンバーの認識にはもってこい。
9人動画でお勧めなのは最終回と転校生が来た回の阿部ちゃん先生。
アーティストチャンネルでは宮舘の食べたいものを当てろ回とD.D.定点。
パフォーマンスでは紹介RapとTGC
円盤はだいぶ割れていたので、個人が気になり始めたらその人のオススメ円盤を買ってもらうのが良いかも。







最後に

びっくりするほど長くなってしまいました。
最初から最後まで目を通してくださった方がいらっしゃれば、ありがとうございました。
最後に、滝沢歌舞伎の初回ABの違いについて以前ツイートしたものを貼っておきます。

滝沢歌舞伎2018の初回AとBの特典映像の違いについては以前ツイートしているので、こちらを参照していただけたらと思います。



ご協力くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!
SnowManのファンの輪がもっともっと広がっていくと良いなあ…