ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

ジャニオタが支払った手数料(2016年)

ファミクラが移動するということで。

その移動先があの80億円ビルということで。

われわれジャニオタが事務所に払ったお金として明確に分かるものが 手数料 ということで2016年の手数料をまとめてみました。

題して!

ジャニオタが支払った手数料〜1年分で80億円ビルの何割が賄われているのか〜

(長ったらしいとかセンスないとかそう言うのは受け付けません)

 

まぁ焦らしてもなんなので結論から申し上げましょう。

めんどくさいのでコンサートも舞台も全て一律で800円で計算しています。

 

【結論】

2016年の手数料

46億2683万8400円

 

驚くことなかれ、これは申込数が1倍だった時の金額なのです。つまり、きっちりキャパ数の応募数だった時の手数料ということですね。

ただし、動員数に対して800円を掛けているので全員が1枚ずつ申し込んだ場合の手数料金額となります。

ちなみに山下さんのソロコンについては今回計算に入れていません。(他のグループが回らないような場所を多く回られていたのでキャパ検索が気が遠くなると思ってやめたという何とも身勝手な理由)

以上2点のことからプラマイゼロと仮定したとして46億円。

あのビル半分立ちましたね。まさかの5割賄えましたね。

このままいくと2年間の手数料だけであのビル立ちますね。

実際は手数料から諸々経費が引かれてとか今は考えないでくださいよ、あくまで 手数料だけでいくらあの事務所に入っているか ということが知りたくて表作っただけなので。

 

 f:id:tmmrytyt:20161020201116p:image

 

ついでに気になったので1公演あたりの動員数をグループごとに出してみたんですよ。公演数が一番少ないのはKAT-TUN。1公演あたりの動員数が一番多いのはKAT-TUN。まぁドーム5公演なのでそうなるか、という結果なのですけども。

 

【公演数昇順】

    5 : KAT-TUN

  18 : NEWS

  27 : ジャニーズWEST

  34 : SMAP

  36 : Hey!Say!JUMP

  38 : 嵐

  50 : SexyZone

  90 : V6

  92 : A.B.C-Z

  97 : タッキー&翼

102 : Kis-My-Ft2

103 : KinKi Kids

107 : 関ジャニ∞

 

【1公演あたりの動員数昇順】

    510 : SMAP

    866 : V6

  1918 : A.B.C-Z

  1946 : タッキー&翼

  3663 : KinKi Kids

  4605 : SexyZone

  6400 : Kis-My-Ft2

  9166 : 関ジャニ∞

13563 : ジャニーズWEST

13950 : Hey!Say!JUMP

15563 : NEWS

31346 : 嵐

48400 : KAT-TUN

 

まぁ公演数は舞台あると必然的に多くなりますからね、何とも言えませんが。

出したかったから出してみただけです。

 

 

各グループ詳細の値を置いておきます。

A.B.C-Z 戸塚くんの寝取られ宗介に関しては、公演数を控えておらず調べてもなぜかヒットせずでノーカウント状態となっているのでわかる方いらっしゃいましたらこっそり教えて頂ければこっそり修正してこっそり再アップしておきます。

※2016.10.20 修正しました

その他、間違ってるよーとかなんか違う気がするーとかたくさんあるかと思いますが参考程度ということでお許しください。ただそういうのできれば修正しておきたい人間なのでご指摘いただければ幸いです。

 

f:id:tmmrytyt:20161019193755p:image

f:id:tmmrytyt:20161020201045p:image

f:id:tmmrytyt:20161019193637p:image

f:id:tmmrytyt:20161020201059p:image

f:id:tmmrytyt:20161019193653p:image

 

Twitter見てた時にふと目に入ったとあるツイートがきっかけで調べ始めた手数料の金額。実際に自分が納めた額とかそういうこと考え始めると頭痛が痛いレベルで頭おかしくなりそうだからやめとくけどエクセルいじいじしてる時間はとっても楽しかったです。会場のキャパ調べるのが一番めんどくさかったです。

最後になって申し訳ないですけど立ち見とかキャパ前後するところは概算にしてるところもありますご了承ください。

 

 

以上!お付き合いありがとうございました!これからも皆さん張り切って手数料納めましょう*(^o^)/*