ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

ひとりごと

青いアプリには連携してないのでこの記事見てる人がいるとしたら間違って迷い込んだかわざわざ辿り着いた人だと思うんだけど連携してないのにはそれなりの理由があるのでこの先読み進めないことをお勧めします。
今のイライラをどこかに吐き出したくてどこかに残しておきたくて書いた文章なので。(2017.08.11開始)



















キントレすのすと合同。
(なんかすのーんずだとか言ってたみたいだけどわたしは気に入らないのですのすと表現のままで。)
ステージ上だけが楽しい空間ってそれほどつまらない客席は無いよって思うんだよね。いや、こっちも子どもじゃないからちゃんと反応はするし笑顔も作るけどふとした瞬間に能面になってる自分に気がつくと言うか。
まぁステージ上の人にわたしがDDになれない原因の1人がいることもでかいんだろうけどさ。
どっちも同じくらい好きな人ならまだ楽しめたのかな?? 合同って片方のファンがもう片方のグループを好きになるきっかけでもあると思うけど嫌いになるきっかけでもあると思うの。わたしは今回両方あったんだけどさ。

北斗くんのね、顔がね、好きなのね。
祭りの時からなんだけどすとでは北斗見るようになってて、今回もバルコ来た時は近かったからガン見してたら北斗担かな?を視界に入れた時にフワッと本当にフワッとこの前の藍沢先生みたいに微妙に笑っててね、それを斜め45度から見ててね、すげーーーって思ったの。去年の少年たちでたまたま日比谷駅で見つけてしまって13番出口の階段の直前で見つけてしまったもんだから引き返すに引き返せなくてあの階段を北斗くんの真後ろから登って行った時はまだ好きじゃなかったから 私服すげぇww ってなっただけだったんだけどね。

でもね、12人のトークが死ぬほど嫌いだった。すのすとってこんなによろしくない人たちだったっけ?って思った。いや、どちらかというとすとだったんだけど。
若いノリにはついていけないBBAになっちゃったのかな〜
例えるならテニサー(新入生)と文化祭実行委員(有志)みたいな。なんか1人テニサー(OB)から文化祭実行委員入っちゃったみたいな。そんな感じだった。
まぁどんな風に彼らに届いたのか次の日からは少し変わったみたいだけど。
でもわたしが自分の目で見たのは初日だけだったから。
確かに今はネット社会でレポだって探せばすぐ出てくるし周りの人の考えだってすぐ見れる。だけど、それを当たり前だと思ってほしくない。その場のその空気は行った人にしかわからないしその人の思い出は行った公演だけで出来上がる。だから、反応見て変更すれば良いやって思ってたのなら往復ビンタしたい。

わかってたはずだよ、あなたたちなら。

最後まで彼らは彼らのグループであり続けたのは好きだった。相手が子どもすぎたんだなと思った。
別にわたしはそちらを応援してるわけではないので彼らがこの先どうなろうがどの道に進もうがどうでも良いのでなんとも言わないけど。
SnowManがSnowManで良かったと思った。それと同時にこの先もSnowManでいて欲しいと思った。
良い大人の集まりなんだからわかってるとは思うけどさ。この先3ヶ月一緒にいるからって色変わらないでよ染められないでよって思う。

ごめんね、わたし、嫌いなの。


やっぱり合同って難しいなと思った。
えびきすの時代みたいにみんなガツガツしてないしさ。良い子ちゃんたちばっかりなんだもん。SnowManも然りだけどさ。グループ同士がうまくぶつかり合えてない。化学反応が起きてない。自分たちの色を守ろうとしすぎてるしぶつかり合えるほど個々がしっかりもしてない。
一種の ゆとり のようなものなのかなとも思うよ。
Jr.戦国時代だからこそ戦っていかないといけないのに条約結びすぎって思う。なーにが平和条約だよ、確かにね、楽だよ?? 過ごしやすいかもしんないよ?? でもそれってデビューに近づけるの?って思う。
何が何でも近づいてやるって思ってる?って。あなたたちが描きたい未来は、たぶんどれだけ待ったって向こうからはやってきてくれないよ。掴みに行かないと。
彼らが裏でどれだけの努力を重ねてるのかはわたしにはわからないけど、でもだからって甘やかしたくない。
評論家でもないし上司でもないし何をこんな偉そうにと自分でも思うけど、そうじゃなくて、なんていうか、わたしやっていけないんだと思う。性格がくずだから。嫌だと思ったらとことん嫌だって吐き出さないとやってられないんだと思う。わたしにだって選ぶ権利はあって、確かに好きですの担やってるけど、だからこそやって欲しくないこととか変わって欲しくない部分とかあるんだよ。わたしだってなるべく彼らが夢叶えられるように貢献していこうとは思ってるけど、だからこそ、全部が可愛くて何やっても好きだとは思えないんだよ。
興味がなければ何やってても何にも思わないし感じないしどうぞご勝手にって思う。だけど興味があるから、大好きだから、もっと輝いて欲しくてもっと高いところに行って欲しくて、だから彼らがそれとはかけ離れたところに向かおうとしてる時、修正したくなる。だけどわたしたちの手で直接修正させられないから、変に口出しして彼らに修正してもらう。

それってエゴなのかな。
迷惑だったりするのかな。


なんの圧力かかってるのか知らないけど、わたしはバスケはもう見たいとも思わないから嫌だって言い続けるよ。
確かに成功したらすごいんだろうけどそろそろ本当に飽きたし怪我も増えてきてるしそれでアクロとかできなくなろうものなら本当、本末転倒だから。
去年佐久間くんが怪我した時にどれだけ落ち込んで自分責めてたかなんてわたしには計り知れないけど、特に求められてもいないバスケやって怪我して求められてるダンスやアクロできなくなるってどうなの。


なんだかなー、本当は全部好きってただ愛でてるだけのオタクがあの子たちにとっては嬉しいオタクなのかもしれないけど、叱らない子育てが結局失敗する場合が多いように盲目モンペオタクだけのアイドルって成功しないと思っちゃうっていうのが本音。別に自分の意見が100%正しいとは思ってないし数日後自分でこの文章読んで 何言ってんだコイツ って思う可能性だってあるし、だけど、今思ってることをあとりあえずどこかに吐き出したかったから。

とか言いつつ書いては止め書いては止めしてたらもう8月も終わりになっちゃった(笑) イライラの熱量も11日と比べたらだいぶマシにはなってます。(2017.08.29終了)