ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

ひとりごと

気がつけばジャニオタも11年目が始まっていて、玉森名義から始まった局名義も発足日朝10時半に入ったキスマイ玉森名義もそれなりに月日を重ねたからか突然に良い席を持ってくるようになりまして(お友達の同じくらいの年月の名義も含む)。
去年のキスマイあいすくりーむから今年の少年たち日生までの良い席のみを振り返り。

とてつもなく自意識過剰なところもあるし不快になられても責任は負いません。
自分が楽しいから書いてるだけです。
定期的に思い出してにやにやする用です。



























I SCREAM / Kis-My-Ft2
センステ1列目

ツアー2日目 × SnowManオリ曲センステ披露 という状況だったからしょっぱなからセンステ立ち位置のSnowMan面々に物珍らしい顔で見られ(笑)
そうだよね、深澤渡辺あたりは頑張る人たち多いけど佐久間でこの位置珍しいよねでも自チケなのってすっごい思ってた(笑)
センステに玉森さんとか来た時もずーっとメンステの佐久間くん見てたしただひたすらに佐久間くんしか見てなかったのに全然立ち位置にならなくて、本人も気がついてるはずなのに反応してくれなくて こんなもんか〜 って思ってたら最後の最後アンコールでドンピシャ立ち位置で横3人(一緒に入ったお友達)がペンライトでめっちゃアピールしてくれて佐久間くん立ち位置変わる直前に前かがみしながらの両手さくピース(;_;)♡♡
絶対わたしにだけ向けたファンサ!ってのが初めてって言えるくらいだったからもう瞬間で号泣して崩れ落ちて立ち上がったら阿部ちゃんがいた(笑)
ファンサ貰えたんだねおめでとう〜って顔しながらでも照明眩しい(>_<)ってお茶目な顔もしつつ超優男!!って感じだった阿部ちゃん。
全体的にSnowManさんに 2日目センステ1列目に佐久間団扇w って思われてた感あったけど本当に本当に幸せな夏だった。


ジャニーズJr.祭り
センター15ブロ

メンステ目の前ブロック8列目くらいだったかな。変形ブロックだったから定かではないけれど。
Jr.コンなるものに初めて行ってきたんだけどなんかもういろんな人が目の前行き交いすぎて圧倒された。あとメンステ近すぎて逆にファンサあんまりもらえなかった。
何ていうか、佐久間くんだけ!この人だけ!って見方をしていなくて、かつ、わたし的初1日3公演1発目だったから気合が入ってなかったのもあるのかもしれない(笑)
絶対会場の人たち見えてないんだろうな〜って作間くんのキーボ眺めてたり(視力めちゃくちゃ悪いのにコンタクト怖いから入れてない子)、顕嵐ちゃんの王子っぷりにひれ伏してみたり、ヴァサの可愛さに目覚めてみたり、メンステへのスロープで視界遮られていたのもあってとりあえず近くの目につく人を見ていた感じ。
それはそれですっごく楽しかったんだけど。


ジャニーズJr.祭り
センター4ブロ

横花横ブロック5列目くらいだったかな。
直前に即席谷村団扇2連作って2人で持ってたらしょっぱなから谷村くんに指差しいただきました♡笑 しかも長時間ポーズの時だったもんだから軽く10秒くらいは指されてて(笑) 周りにもめっちゃ見られたし、意外と キャーーー って続かないもので息継ぎしてまた言ってみたり(笑)
閑也にもお手振りしてもらって(あたり一帯にしてたとは思うけど)そこから閑也の可愛さに目覚めてみたり、前日昼公演で突如認識可能になった基くんの丁寧すぎるファンサ眺めてたり、逆サイドでフード被って最高にえっちぃ口元だけ見せてるひぃちゃんに震えてみたり、わたし的ラストかつ1公演のみ(同日夜公演には入ってない)だったのもあって、15ブロで入った時よりも圧倒はされなかったし全体を楽しめた感はあったかな。


滝沢歌舞伎
1階7番

花道真横のお席。言ってしまうと照くんの刀投げの時に構える刀の先がぶつかりそうになってヒヤヒヤするお席。
刀投げの構えの前に何かつぶやいている照くんの唇読み取ろうとしてみたり、すっぽんから上がってくるなべ郎をニヤニヤしながら眺めたり。
でも何といっても道成寺の時に花道の2席分くらい後ろに立ってた基くんを振り返ってガン見してたら移動する直前におめめギョロって動かして見られたことかな(笑)
慌てて前向いて顔逸らしたけど意外と視界に入ってるもんなんだなぁって学習した。でもそのあと基くんの白目が気になりすぎて可愛すぎてずーっと見てたらWITH LOVEの時に結構眼球動かしてるのを発見してさらに可愛さが加速した(笑)
新たな可愛さにのめり込んで沼が思ったよりも深いことに気がついた楽しい楽しい春だった。


ジャニーズ銀座(クリエ) SnowMan公演
1列

落選祭りだった去年までから一転まさかの2公演当選したうちの1公演が最前っていう。いやーー近すぎたよね。
なんかもうほんと、あんな狭いところで最前ってダメだわ、全員に惚れる(笑)
最前佐久間2連ってたぶん珍しくていろんな人に見られた(笑) あとはチカヅキタイガチャが佐久間くんで悲鳴あげたら2人分の声量が凄まじかったらしくてそれも合わさってめっちゃ見られた(笑) 佐久間くんも気がついてくれててウインク何回かくれたりお手ふりしてくれたり幸せだった。こんな最高な春の終わり方があるのかってくらい大好きな春だった。


少年たち〜Born TOMORROW〜
1階XA列下手

やばい。やばいとしか言いようがない。
目の前にSnowManさんどんどん降りてくるし渡辺さん手が届く距離だししかもこの日の渡辺さんの髪型右耳掛けだし前髪のおろし方好きすぎるしえげつないくらい大好きな顔でやばかった。しかもめーっちゃ客席見てるから死ぬほど目合うし(自意識過剰) VI Guys Snow Manではふと見たひぃちゃんがウインクするまさにその瞬間で流れ弾に当たったし佐久間くんは目の前に移動してきたときにちらっとピンクペンラ把握してくれたしそのあともチラ見してくれたし。
舞台で最前って初めてだったんだけど、コンサートとは違って体の向きなかなか変えられないから上手にいる佐久間くんあんまり見れなくて(首と眼球が疲れるから)目の前の他担見てることも多かったんだけど。
ジャポニカスタイルの北斗くんはびっくりするくらい妖艶でなんていうか、エロいというより妖艶。綺麗だった。衣装からキラキラとったら私服じゃんとは思ったけど。
阿部ちゃんも髪の毛さらっさらだったし宮ちゃんもザ宮ちゃんだった(笑) 宮舘劇場1ミリ期待してたけど全然かすりもしなかった(笑) ふっかちゃんはね、前半あんまり見なかったなぁ。2幕は結構見た!まじリアコすぎた。
改めてSnowMan好きだなぁって思った秋だった。





ずーっと落選とか天井ばっかりだったのに急に目覚めたみたいに良席持ってきてめちゃくちゃ戸惑ってるけどやっぱり良いお席って本当に楽しい。でも良いお席に入りすぎると天井が物足りなくなるから厄介。
今年が異様なだけで来年からはまた例年通りに戻るのかなぁとは思っているけれど、心のどこかで もう少し続いてくれ とも思っちゃう。
外れるときは外れるしまだまだ今まで通りのお席も持ってくるけど、それでもこの短期間でこんなに良いお席に入れたのは本当に良い思い出。
ありがとう。