ひとりごと

ぐだぐだと思ったことを思ったままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

「反省はしたけど後悔はしてない」 今年を一言で表すとそんな1年だったなぁと思います。 じゃにおたになって気がつけば12年目になっていて、そんな長い期間の中で初めて「毎月現場がある」そんな年になりました。 SnowManの現場が本当に多くて、冬の帝劇から…

キャッシュ・オン・デリバリー

自担の初外部初主演舞台が今日、シアタートラムで幕を閉じました。 2018年10月24日に大阪の松下IMPホールで幕を開けたキャッシュ・オン・デリバリー。 何度も舞台化されている翻訳劇。 「爆笑ノンストップハートフルコメディ」 そう表されていたように、主演…

ひとりごと後日談

アクスタの時と同様リンク貼らない方が良いかなぁと思いながら貼ったけどやっぱり貼らない方が良かったかなぁ。気持ちの問題だからいろんな考えがあって当然だしそのどれも間違ってないと思うし、もちろんわたしも自分の考えが間違ってるとは思ってないけれ…

ひとりごと

※あくまで個人の考えで、これが正解だとかみんなこう考えた方が良いとかそう言うために書いた文章ではありません。わたしが思ったことを思ったままに書いただけの文章です。間違ってると思う人もいるかもしれないし笑う人もいるかもしれない。共感を求めてい…

2018.09.27

体調のこととかもあって大変遅くなってしまったけれど、この日の長文。 (という書き出し自体は10月頭に始めていたのにそこからずーっと引きずって、どうにかこうにかキャッシュ・オン・デリバリーの幕があがる(24日)までにはと思って急いで筆を進めている22…

サマパラ2018を終えて

本当に濃い夏だったな、と思った。 おおかた感想はレポ記事に書いたのでコンサートの感想ではなく。 わたしの10年ちょいのジャニオタ史上最悪のアクスタ事件とそれを経ての気持ちをまとめておこうかなと。(ほんとはサマパラ終わりの皆様のブログを見てわたし…

2018春 名古屋の足跡

新橋公演が終わり久しぶりの地方、御園座のこけら落とし公演。 今回はいつも一緒のへびちゃんが大阪経由で来てくれたので家を出たところからのあれやこれやを全部交えて残したいなぁと思います。 名古屋滞在は丸2日だったけど観光もご飯もほんとに詰め込みま…

JOHNNYS' Happy New Year IsLAND

みんな尊敬する先輩は 東山さん って書けばいいと思うの。JOHNNYS' Happy New Year IsLAND の1/14昼公演を観劇しました。高揚感そのままに今の気持ちをまとめたくて珍しくすぐに文章にしようと思います。毎年この時期に帝国劇場で上演されているいわゆる ジ…